大橋秀星のブログ

小平市のマラソンランナーブログ

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

本日は東大和コンディションが良くて良くないペースランニング

本日は東大和南公園にてトレーニング。 7月末とは思えない涼しさで、この時期にしてはとても良いコンディション(天候)のなかトレーニングをすることができました。 さて、本日のトレーニングメニューは15000m+1000m r400m。設定タイムは15000mが3'30〜3'20…

本日は恵みの雨とインターバル的な変化走

連休を活用して本日もまたトレーニング。 強い雨が降っていましたが、私にとっては恵みの雨で、気温は涼しく、競技場は貸切状態のなかトレーニング。 さて、本日のトレーニングメニューは200m×30 r200m。 設定タイムは上げる方の200mが34'、リカバリーの200m…

本日は2020夏の開幕戦

放牧期間が終わりいよいよ本日から強化期間の始まり。先のマラソン大会の予定は不透明ですが、いつかのチャンスを掴めるように、淡々とやることをやっていきます。 まだまだ夏らしい暑さが到来していませんが、暦の上では夏。そして夏と言えば走り込み。 走…

本日は東大和放牧明けの刺激入れ

本日は2週間ぶりに東大和南公園にてトレーニングを行いました。 気温はそこまで高くないですが、蒸し暑い夜。 そして少しずつ暗くなる時間も早くなってきたような気がします… 7/12に出場したMKディスタンスの5000mの後から約1週間は、放牧期間(リフレッシュ…

第32回M×Kディスタンス5000m結果

本日は第32回M×Kディスタンスに出場しました。 (お写真をいただきましてありがとうございました。) M×Kディスタンスは、東大卒ビジネスマン最速ランナー松本翔さん(マラソン2時間13分)が発起人となり結成したTeam M×Kの主催する大会。 まさに市民ランナー…

本日は東大和コンディショニングラン

今週の水曜日もまた東大和南公園でトレーニングを行いました。 (お写真をいただきましてありがとうございました。) ここ最近は雨や風が強い日が多いですが、今夜は穏やかで涼しさも感じられるなかトレーニングをすることができました。 さて、本日のトレーニ…

本日は東大和レース1週間前スピードトレーニング

本日もまたまた東大和南公園にてトレーニング。 気温は高くなくて良いのですが、雨上がりということもあり、湿度がかなり高く、汗だくになりながらのトレーニングとなりました。 さて、本日のトレーニングは2000m+1000m×3 r400m,r200m。設定タイムは2'55〜5…

本日は東大和ランナーあるあるとペースランニング

今週の水曜日もまた東大和南公園でトレーニングを行いました。 雨が降ったり止んだり、風も強く吹いたりと天候が不安定な今日この頃。 こんな日によく起きるランナーあるあるがあります。 それは、 「走り出すと雨が降り出す。」 ランナーであれば1度は経験…