大橋秀星のブログ

小平市のマラソンランナーブログ

本日は東大和ランナーあるあるとペースランニング

今週の水曜日もまた東大和南公園でトレーニングを行いました。

 

f:id:shuseiohashi:20200701214745j:image

 

雨が降ったり止んだり、風も強く吹いたりと天候が不安定な今日この頃。

こんな日によく起きるランナーあるあるがあります。

それは、

 

f:id:shuseiohashi:20200701214948j:image

「走り出すと雨が降り出す。」

 

ランナーであれば1度は経験されたことがあるのではないでしょうか。

走り出す前までは、晴れ間ものぞかせていたのに、いざ走り出すと土砂降り…

今日もそんなランナーあるあるを味わいながらのトレーニングとなりました。

 

さて、本日のトレーニングは12000m+1000m r400m。設定ペースは12000mは3'20、1000mはフリーです。

ここ最近はスピード練習が続いていたので、今日は淡々とリズムを刻んで走ることを目的に行いました。

 

f:id:shuseiohashi:20200701220050j:image

(5000m)

5000m:16'39

10000m:33'16(16'37)

12000m:39'55(6'39)

r2'21

1000m:2'54"8

 

無難に消化することができました。特別良くもなく、悪くもない内容となりましたが、天候があまりよくないなか、予定通りやれたこと自体がよかったと思います。

 

最後に、このランナーあるあるには続きがあります。

それは、

 

「走るのをやめると雨がやむ。」

 

ただ、今日はトレーニング後もしっかり降ってくれたので、少し救われたような気持ちで終えられました。(笑)