大橋秀星のブログ

小平市のマラソンランナーブログ

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

本日は2020締めの小平40km走

早いもので気がつけば2020年最後の1日となってしまいました。 2020年の締めくくりにふさわしいトレーニングを考えたとき、やはり最後に40km走をやらなければ今年は終われないなと思いました。 いつもは色々なところへ出かけて40km走をやっていましたが、今日…

第85回平成国際大学長距離競技会結果

本日は第85回平成国際大学長距離競技会に出場しました。 新型コロナウイルス感染者数がこれまでにないほど増加している状況ではありますが、開催していただいたことに感謝いたします。 さて、12月よりトラックレースは厚底シューズが使えなくなってしまった…

本日は東大和落としのトレーニング

本日もまたまた東大和南公園にてトレーニングを行いました。 前回のトレーニングに続いて、今日もお疲れモードから抜け出させず、コンディションが上がってこない状況。 身体がだるく、重く感じる状態なので、無理に頑張ってやっても、仕方ないと判断し、無…

本日は東大和お疲れモードでインターバル

本日もまた東大和南公園にてトレーニング。 そして本日もまた寒さが厳しいコンディション。 本当は昼間の暖かい時間帯にできればよかったのですが、最近の疲労が休日になって急に出てきたのか、夕方までスイッチが入らず、結局真っ暗になるギリギリの時間帯…

本日は東大和復帰のペースランニング

福岡国際マラソンから約10日間ほどのリフレッシュ期間を経て、本日本格的なトレーニングへ復帰しました。 この間、福岡で突きつけられた厳しい結果に、意気消沈してしまうところもありましたが、結局のところ、なりたい自分になるためには、つらくても我慢し…

第74回福岡国際マラソン結果

今日は第74回福岡国際マラソンに出場しました。 新型コロナウイルス感染症のため、沿道での応援は自粛ということでしたが、それでも途切れることのないご声援をいただきました。 本当にありがとうございました。 結果 40km2'23"06リタイア(関門) 序盤は1km3'…

明日は第74回福岡国際マラソン

いよいよ明日は福岡国際マラソンです。 今回の福岡国際マラソンは新型コロナウイルス感染症の影響もあり、エントリーは100名程度になりました。 厳しい状況のなか走らせていただけることにただただ感謝いたします。 今年も前日調整のため大濠公園でジョギン…

本日は府中福岡国際マラソン前調整トレーニング

本日は府中陸上競技場にてトレーニングを行いました。 (お写真をいただきましてありがとうございます。) いよいよ今週末は福岡国際マラソン。 過去にも書いたことがありますが、1年で最もワクワクする一週間となりました。 日に日に高まっていく気持ちと終わ…