大橋秀星のブログ

小平市のマラソンランナーブログ

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

本日東大和短時間集中型トレーニング

今週は都合により金曜日に東大和南公園にてトレーニングを行いました。 昨日まではまだ涼しさも感じられましたが、一転して今日からは季節が変わったような暑さに。 まだ6月なので、これが梅雨の中休みであることを願うばかりです。 さて、本日のトレーニン…

本日は東大和上書きのインターバル

本日は夕方に東大和南公園にてトレーニングを行いました。 小雨がぱらつく天候のせいか、ほぼ貸し切りのような状態に。 とても贅沢な時間を過ごさせていただけたので、まさに恵みの雨です。 さて、本日のトレーニングは400m×10(r200m+1000m(r400m)設定ペー…

本日は東大和連戦明けは定番トレーニング

今週の水曜日もまた東大和南公園にてトレーニング。 6月も折り返しということで、日の入り時間もピークとなってきました。 いつも東大和南公園でトレーニングをする頃には真っ暗なので、19時過ぎでこれだけ明るいというのにとても感動してしまいます。 さて…

第3回国士舘大学競技会結果

本日は第3回国士舘大学競技会に出場しました。 会場となる国士舘大学があるのは、東京都多摩市永山。私のいる小平市と同じ多摩地域ということで比較的近くて行きやすい大学です。 お昼にはゲリラ豪雨もありましたが、すぐに回復して、少し暑く感じるくらい…

本日は東大和無難に調整トレーニング

今週の水曜日もまた東大和南公園にてトレーニングを行いました。 今週は関東甲信で梅雨入りの発表があり、連日雨模様となっていますが続いていますが、その分かなり涼しくなり、走る上ではとても良いコンディションとなってきました。 そして梅雨が明ければ…

第296回日本体育大学長距離競技会結果

本日は第296回日本体育大学長距離競技会に出場しました。 今大会は実業団選手や外国人選手が多く出ていて、特に後半のグループはかなりレベルの高いレースとなっていました。 さて、本日は15組目に出場しました。 今季の5000mは14'32がシーズンベストなので…

本日は東大和軽めのスピードトレーニング

6月のスタートは東大和南公園にてトレーニング。 暑くなったり、涼しくなったりと安定しない天候ですが、そろそろ梅雨の時期がやってきました。 個人的には梅雨時のほうがなんとなく走りやすく感じるので、毎年梅雨入りを楽しみに感じています。 さて、本日…