大橋秀星のブログ

小平市のマラソンランナーブログ

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

本日は小平市ランニング教室

本日は小平市ランニング教室に参加させていただきました。 講師は昨年に引き続き、山路和紀さん。 子どもから実業団選手まで幅広い指導経験をもつランニングのエキスパートです。 今日のテーマは「怪我を防ぎ、効率よく、長く走るためには?」。 きっとほと…

本日は富津仕上げの20km走

本日は祝日を利用して千葉県の富津岬にてトレーニングを行いました。 本日のトレーニングメニューは20km走。 設定ペースは3'10です。 先日のマラソンは3'15〜20くらいのペースで走っていたので、今回はそれより若干早めのペースで行いました。 (5km) 5km:15'…

本日は東大和天体観測と軽めのペースランニング

今週は木曜日に東大和南公園にてトレーニングを行いました。 2月も下旬に差し掛かってきましたが、まだまだ春が遠く感じる夜… 昨夜はスノームーン(2月の満月のことを言うらしいです。)だったようですが、今夜もまだまだ綺麗な月を見ることができました。 特…

ランナーズフルマラソンチャレンジ2022in昭和記念公園結果

本日はランナーズフルマラソンチャレンジ2022in昭和記念公園に出場しました。 今大会は新型コロナウイルス感染症で多くの大会が中止を余儀なくされるなか、ランナーがチャレンジできる機会をつくりたいという想いから開催された大会。 記録は公認記録として…

2月11日(金)20時から「ほくほくラジオ」に出演します

この度ご縁をいただきまして、2月11日(金)20時からの「第35回ほくほくラジオ」に出演させていただくことになりました。 「ほくほくラジオ」は小平市と清瀬市を中心とした情報を発信する番組で、毎月第2金曜日の20時から東久留米市のコミュニティFM「TOKYO85…

本日は東大和久しぶりのインターバルと東京マラソン

本日もまた東大和南公園にてトレーニングを行いました。 2月に入り、少し日が延びてきてありがたい限りではありますが、気温はまだまだ真冬です… 春が恋しくなる今日この頃 さて、本日のトレーニングは1000m×10 r200m。設定タイムは3'00です。 足を痛めて以…

本日は東大和発展型定番トレーニング

今週は木曜日に東大和南公園にてトレーニングを行いました。 日曜日に行った40km走のダメージが残っていたため、中3日空けてのトレーニング。 ここで壊れてしまえば、次のマラソンに向けてかなり厳しい状況になってしまうので、身体の声に耳を傾けながらトレ…