大橋秀星のブログ

小平市のマラソンランナーブログ

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

第18回越後湯沢秋桜ハーフマラソン結果

本日は第18回越後湯沢秋桜ハーフマラソンに出場しました。 さて、越後湯沢といえばまずは温泉。 越後湯沢には多くの温泉がありますが、この大会の参加賞は、入浴が無料、もしくは500円という優待券がもらえる特典が付いています。(対象の温浴施設のみ) また…

今夜は東大和鼻水ペースランニング

今週の水曜日は久しぶりに東大和南公園でトレーニングを行いました。 気温23℃。昼間よりは涼しいなかトレーニングをすることができますが、この時期スタート前にはすでに暗くなっています。 暗いなかは走りにくいと思いがちですが、おもしろいもので、暗いな…

第272回日本体育大学長距離競技会結果

本日は第272回日本体育大学長距離競技会に出場しました。通称日体大記録会。 土曜日と日曜日の2日間開催で学生、実業団、市民ランナーなどとても多くのランナーが出場する大会です。 特にこの時期は駅伝などの主要大会前ということもあり、チーム内の熾烈な…

今夜は府中日体前トレーニング

今週の水曜日もまた府中陸上競技場にてトレーニングを行いました。 昨日まではまだ少し蒸し暑さもありましたが、本日はかなり気温が下がり、雨の影響も受けて寒く感じるなかのトレーニングでした。 (お写真とご声援いただき本当にありがとうございました!!) …

本日は多摩湖軽めのjogトレーニング

本日は久しぶりに多摩湖jog。 まだ薄暗い5時頃に小平市役所前をスタートしました。 まずは青梅街道、府中街道、多摩湖自転車歩行者道を通過。 そして狭山公園の中を通り多摩湖畔へ。 多摩湖畔に出てからは全周コースを一周します。 途中の景色。 ここのとこ…

本日は府中軽めのインターバルトレーニング

今週の水曜日もまた府中陸上競技場にてトレーニング。 今週はかなり暑い日が続いており、また本日は直前に降った強雨の影響もあってかなり蒸し暑いなかでのトレーニングとなりました。 トレーニングの方は300m×10 r200m。ペース設定は51秒です。疲労抜きとス…

本日は河口湖感謝開運ロングラン

本日は早朝に河口湖にてロングラントレーニングを行いました。 台風接近により夕方頃から風雨が強くなり始める予報なので朝のうちやることに。 台風が近づいてきているとは思えない良い天気のなかトレーニングができました。 トレーニングは40km走です。 (5k…

本日は復活府中定番トレーニング

今週の水曜日も府中陸上競技場にてトレーニング。 気温も先週よりもまた下がり、涼しいなかトレーニングができるようになってきました。 さて、本日のトレーニングは府中での定番トレーニングとなる15000m+1000m。ペース設定は15000mが3’30-3’20、1000mはフ…

本日は河口湖笠雲とつるし雲ロングラン

今日からいよいよ9月。 9月と聞くと秋を感じさせてくれますが、9月になったからと言っていきなり涼しくなるというわけではないので、本日も河口湖の朝の涼しい時間を利用してトレーニングを行いました。 笠雲。 つるし雲。 スタート前におもしろい雲があると…