大橋秀星のブログ

小平市のマラソンランナーブログ

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

第76回びわ湖毎日マラソン結果

本日は今回で最後となる第76回びわ湖毎日マラソンに出場しました。 このような状況のなか開催していただき本当にありがとうございました。 さて、レースは2時間4分台の日本新が出るほか、サブテンが42人も出る超ハイレベルなマラソンとなりました。 結果 2時…

明日はびわ湖毎日マラソン頑張ります

明日はいよいよ最後のびわ湖毎日マラソン。 私にとっては4年ぶり2度目の出場となります。 新型コロナウイルス感染症の影響があるなかで開催していただき本当にありがとうございます。 本日は前日受付ということでびわ湖大津プリンスホテルへ行ってきました。…

本日は東大和びわ湖前最終トレーニング

本日もまた東大和南公園にてトレーニング。 先日の暖かさから一転、急に寒さが戻ってきて冷たい風が吹きつけるコンディションとなりました。 本日のトレーニングは2000m+1000m×2。 設定タイムは3'00〜2'55です。 今週末のびわ湖毎日マラソンに向けて、身体に…

本日は東大和びわ湖一週間前5000m

今週の日曜日もまた東大和南公園にてトレーニングを行いました。 気温17℃と季節はずれの暖かさ。 走っている分には暑すぎず寒すぎずのとても良いコンディションとなりました。 そんな陽気に誘われてか、今日は東大和南公園で遊ぶ家族連れも多く、良い感じで…

本日は東大和仕上げのペースランニング

本日はまた東大和南公園にてトレーニングを行いました。 季節を一か月ほど先取りしたような暖かい天候で、春のような気持ちのよいコンディションのなか走らせていただきました。 さて、本日のトレーニングは20000mペースランニング。設定タイムは3'15です。 …

本日は小平ランニング教室に参加

本日は地元小平で行われたランニング教室に参加してきました。 講師を務めるのは、多くのランニングセミナーや講演会を行っているランニングコーチの山路和紀さん。 これまで指導されてきた方は、初心者から実業団選手まで、また4歳のこどもから大人までと、…

本日は東大和5000m一発とびわ湖毎日マラソン

今週の水曜日は東大和南公園にてトレーニング。 今夜はまた比較的暖かい夜。寒いのが得意ではないので、このまま少しずつ暖かくなっていってほしいと願うばかりです。 さて、本日のトレーニングメニューは5000m。 ここのところ長い距離を中心にトレーニング…

本日はゆとりあるロングラン

2月最初の週末。 本来であればマラソンシーズン真っ只中で、全国各地で大会が行われるところですが、未だに多くの大会が中止を余儀なくされています。 私も1月に続いて、2月にエントリーしていた大会が中止となってしまい、予定を変更しながらトレーニングを…