大橋秀星のブログ

小平市のマラソンランナーブログ

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2019霞ヶ浦ソロキャンプ最終日:最後も山場

霞ヶ浦ソロキャンプ最終日。 またしても昨日と一転して、今日は季節外れの天気。 気温が高く風が強いというランナーにとってはつらい天候になりました。 本日はキャンプ最終日として山場のトレーニング。 と言っても初日のような40km走ではなく、 リアルな山…

2019霞ヶ浦ソロキャンプ3日目:雨と風とインターバル

霞ヶ浦ソロキャンプ3日目。 昨日までとは一転してどんよりとした雲が広がる一日。 朝から冷たい雨の降るコンディションとなりました。今回は雨に降られることなく終われるかと思いきや、やはりそうはいかない今日この頃。今年は要所要所で雨に降られた1年で…

2019霞ヶ浦ソロキャンプ2日目:ゆるり観光ラン

霞ヶ浦ソロキャンプ2日目。 昨日40km走を行っているので、今日はゆっくりジョギングの1日。ただせっかくなので色々と観光しながら走ることにしました。 まず午前中のジョギングは霞ヶ浦大橋から。 私も大橋を名乗らせていただいている身なのでご挨拶してきま…

2019霞ヶ浦ソロキャンプ1日目:初日から山場

本日から12/31まで今流行りのソロキャンプを実施。 キャンプと言ってもテントを張ったり、焚き火をしたりするわけではなく、マラソンのためのキャンプ(合宿)です。 今回のキャンプ地は茨城県にある霞ヶ浦。 琵琶湖に次いで日本で2番目に大きい湖ですが、対岸…

今夜は府中クリスマスビルドアップ

今日はクリスマス。そして水曜日ということでポイント練習の日。 そんな運命的な日に府中陸上競技場にてトレーニングを行いました。 クリスマスですが、多くのランナーで賑わう府中陸上競技場。走ることが本当に好きな人が集まるこの場所は、私にとってのパ…

第78回平成国際大学長距離競技会結果

本日は2019年最後のレースとして平成国際大学長距離競技会の10000mに出場しました。 今年6回目の平成国際大学の競技会。今年最後のレースはやっぱり雨… 結果 29'29"83 3着 冷たい雨の降る道悪のコンディションだったので序盤は脚を使わないように後方待機。…

今夜は府中2019ラストレース調整トレーニング

今週の水曜日もまた府中陸上競技場にてトレーニングを行いました。 今年も早いもので残り2週間。 水曜日で言えば来週が今年最後の水曜日となります。今年も府中陸上競技場には大変お世話になりました。 今夜のトレーニングメニューは 8000m+1200m,r400m。 8…

今夜は府中福岡ロスに一喝インターバル

福岡国際マラソンからちょうど10日が経った今夜は府中陸上競技場でトレーニングを行いました。 この10日間は福岡ロスに浸り、トレーニングもジョギング程度しかしていなかったので、今夜はそんなたるんだ身体に喝を入れるべくショートインターバルを実施。 (…

第73回福岡国際マラソン結果

本日は第73回福岡国際マラソンに出場しました。 言わずと知れた日本最高峰の大会。 今年はオリンピック代表最後の一枠をかけて、ペースメーカーは日本記録ペースを設定し、非常に高速レースとなりました。 私はというと、このブログの一番最初の投稿で掲げた…