大橋秀星のブログ

小平市のマラソンランナーブログ

本日は東大和コンディションが良くて良くないペースランニング

本日は東大和南公園にてトレーニング。

 

f:id:shuseiohashi:20200729211900j:image

7月末とは思えない涼しさで、この時期にしてはとても良いコンディション(天候)のなかトレーニングをすることができました。

 

f:id:shuseiohashi:20200729213941j:image

 

さて、本日のトレーニングメニューは15000m+1000m r400m。設定タイムは15000mが3'30〜3'20、1000mはフリーです。

コンディション(天候)はとてもよかったのですが、ここ最近の疲労からか、私自身のコンディション(体調)があまり良くないため、設定ペースを落として行いました。

 

f:id:shuseiohashi:20200729212729j:image

(5000m)

5000m:17'23

10000m:34'31(17'08)

15000m:51'25(16'54)

r2'24

1000m:2'58"2

 

15000mは最初3'30から入り、最後は3'20まで。1000mもあまり動かず2'58。コンディション(天候)がよかったおかげで予定していた内容はこなすことができましたが、暑さがあれば厳しかったと思います。

 

コンディション(体調)が良くないことが明らかなときに無理に頑張ってやって、自信を無くすくらいなら、しっかり今の自分を受け入れて、最初から最低限のラインまでレベルを落とした上で、やり切ることが自信にもつながると思います。

 

これから厳しいコンディション(天候)が続いていくと思うので、少しでもコンディション(体調)を良くできるような過ごし方を考えて、取り組めるようにしたいと思います。