大橋秀星のブログ

小平市のマラソンランナーブログ

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

本日は東大和夏トレ締めの20000m走

本日は東大和南公園にてトレーニングを行いました。 早いもので9月ももう終わり。 まだ気温の高い日もありますが、日に日に朝は冷えてきて、秋も本番になってきました。 これから多くの大会も始まるので、この秋も楽しんでいきたいと思います。 さて、本日の…

本日は西湖この夏最後の40km走

本日は西湖にてトレーニングを行いました。 朝からしっかりとした雨が降ってくれたおかげで、かなり涼しく、これまでで一番走りやすいコンディションとなってくれました。 さて、本日のトレーニングは今夏8本目となる40km走です。 これがこの夏最後の40km走…

第98回平成国際大学長距離競技会結果

本日は第98回平成国際大学長距離競技会に出場しました。 台風14号が接近し、不安定な天候となりましたが開催していただきありがとうございます。 かなり風が強く吹いていて、記録を狙うには厳しいようなコンディションとなりました。 さて、本日は5000mの13…

本日は河口湖生き延びた40km走

本日は河口湖にてトレーニングを行いました。 7月の下旬から毎週のように富士五湖に来ていますが、9月に入ってからは来るたびに季節が進んでいくような感じがして、秋の気配が強くなってきました。 夏トレーニングも終盤に差し掛かってきたので、最後まで無…

本日は東大和頭押さえりゃ尻上がる定番トレーニング

本日は久しぶりに東大和南公園にてトレーニングを行いました。 昼はまだまだ残暑が厳しいですが、夜の時間帯はようやく涼しくなってきて、走りやすくなってきました。 日が暮れるのが早くなってきて、暗いなかでのトレーニングとなりますが、そのなかでも工…

第4回山梨県長距離競技会結果

本日は第4回山梨県長距離競技会に出場しました。 1年ぶりに山梨県甲府市にある小瀬スポーツ公園にやってきました。 2日連続の山梨ですが、西湖よりも甲府のほうがやや暑い感じ。 それでも真夏の東京と比べれば全然マシなので、走っていても気持ちのよく感じ…

本日は西湖リベンジした40km走

今週の土曜日もまた西湖にてトレーニングを行いました。 朝は小雨がぱらつくような天候でしたが、途中から少しずつ晴れてきて、気持ちのよい西湖のロケーションを眺めることができました。 さて、本日のトレーニングはあらためて今夏6本目の40km走です。 先…

本日は小平淡々と刻む定番インターバル

本日は早朝に小平の土トラックにてトレーニングを行いました。 9月に入ってから時間が経つのが急激に早くなったように感じていて、気がつけば早くも1週間が終わってしまいました。 焦ってはいけませんが、流れていく時のスピードに負けないように、調子を上…

本日は西湖リタイアした40km走

本日は西湖にてトレーニングを行いました。 気がつけば8月も終わり、いよいよ9月。 ここのところまた一段と涼しくなってきて一気に秋が近づいてきたような気がします。 これからまた多くのレースが始まってくると思うととても楽しみです。 ただ、私は例年よ…