大橋秀星のブログ

小平市のマラソンランナーブログ

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

本日は上書きの40km走

早いもので2021年ももう1月の終わりとなってしまいました。 まだまだ多くのマラソン大会は、中止を余儀なくされる厳しい状況ですが、少ないチャンスを掴めるように頑張っていきたいところです。 さて、本日のトレーニングは40km走を行いました。 設定タイム…

本日は東大和地味にきついインターバル

本日は火曜日ですが、明日の天候を考慮してトレーニング予定をスライド。 ということで、本日は東大和南公園にてトレーニングを行いました。 最近の東大和のなかでは最も暖かい8℃。 そんな暖かいコンディションだからか、自然といつもより明るく見える東大和…

本日は東大和定番トレプラスアルファ

本日は午前中に東大和南公園にてトレーニングを行いました。 気温6℃といつもの夜よりは少し暖かいコンディション。 そして、小雨が降るコンディションなので、いつもの休日より人が少ない状況でしたが、その分集中してトレーニングを行うことができました。 …

本日は腹八分の40km走

本日は水曜日ですが、お休みをいただいてトレーニング。 トレーニングメニューは40km走。設定タイムは5kmを18'00程度。比較的余裕を持てるペースでしっかり走り切ることを目的に行いました。 5km:18'01 10km:36'00(17'59) 15km:54'00(18'00) 20km:1'11"50(17…

本日は東大和素敵なできごとと定番トレ

今週の水曜日もまた東大和南公園にてトレーニングを行いました。 風があまり吹いていないため、気温5度でもそこまで寒くないコンディション。 さて、本日のトレーニングは先週に引き続き定番トレの15000m+1000m r400m。設定タイムは15000mが3'20、1000mはフ…

本日は多摩湖狭山湖3時間走

本日は祝日を利用してロングジョグ。多摩湖から狭山湖をぐるっと一周してきました。 よく走っている多摩湖の外周は、舗装された道ですが、隣の狭山湖までいくと不整地となり、起伏のあるとても良いトレーニングコースです。 最近はトラックやロードばかり走…

本日は東大和新年一発目は定番トレ

本日は東大和南公園にてトレーニングを行いました。 今年もまたお世話になる東大和南公園。 これから緊急事態宣言が出され、また昨年春のように走る環境が無くなってしまうのではと思ってしまいますが、どうか今まで通り使わせてほしいと祈るばかりです。 さ…

2021年もよろしくお願いします!

新年明けましておめでとうございます。 今年一年よろしくお願いいたします。 今年も一年の運勢を占うべく、近所の神社へ初詣に行ってきました。 昨年のおみくじは半吉でしたが、今年は… 末吉。 凶よりはマシですが、かなり渋いおみくじを引いてしまいました…