大橋秀星のブログ

小平市のマラソンランナーブログ

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

本日は河口湖夏の走り込み最終戦とパワースポット巡り

気がつけば8月ももう終わり。今年は梅雨明けが遅かったからか、まだまだ暑い日が続きそうですが、9月と言うと秋を感じさせます。 ということで、本日は2020夏の走り込み最終戦として河口湖で40km走。 先週できなかったリベンジマッチです。 (5km) 5km:18'21 …

本日は東大和暑さのため軽めのトレーニング

本日は東大和南公園にてトレーニングを行いました。 今日はまた暑い1日でしたが、夜も気温があまり下がらず、蒸し暑いなかでのトレーニングとなりました。 コンディション(気候)だけでなく、コンディション(体調)もベストと言えるわけではないので、今日は無…

本日は夏の走り込み5戦目にて河口湖に沈む

今週の土曜日は河口湖で早朝トレーニング。 まだまだ暑い日が続いていますが、早朝の河口湖は比較的涼しくて、風が気持ちよく感じられます。 さて、本日のトレーニングはこの夏5戦目の40km走です。先週があまりよくなかったので、今週は少しでもよいイメージ…

本日は東大和気楽にペースランニング

本日は東大和南公園にてトレーニングを行いました。 気温29℃となかなかの暑さですが、今日はそこまで湿度が高くないのか、我慢できる暑さのなか走ることができました。 トレーニングメニューは15000m+1000m r400m。タイム設定は15000mが3'30、1000mはフリー…

本日は精進する夏の走り込み4戦目

今週は河口湖から少し足を延ばして精進湖(しょうじこ)でトレーニング。 精進湖は富士五湖のなかで最も小さい湖で、1周約5.3kmとトレーニングをするにはちょうどよい距離設定となっています。 早朝の精進湖と富士山。 精進湖から見える富士山は手前にある大室…

本日は富士北麓貸切インターバルと富士吉田Track Day

本日は涼を求めて富士山の麓にある富士北麓陸上競技場でトレーニングを行いました。 標高約1000mにある富士北麓陸上競技場。 夕方の時間に利用させていただきましたが、最初から最後まで、利用者は私だけの貸切状態。 一人富士山を眺めながらトレーニングが…

本日は朝の河口湖で夏の走り込み3戦目

本日はお休みをいただいて河口湖でトレーニングを行いました。 1年ぶりとなる早朝の河口湖。夏ではありますが、とても涼しくて爽やかな風が吹き抜けています。 そして今朝の富士山は雲ひとつかかっていない綺麗な姿を見せてくれて、何かパワーを貰えたような…

本日は東大和暑さのなか淡々としたインターバル。

今週は火曜日に東大和南公園にてトレーニング。 梅雨が明けて、暑さも増してきた今日この頃。 今夜も蒸し暑さがありましたが、なんとか凌げるレベル。30度超えの日が来ないことを祈ります… さて、本日のトレーニングメニューは、400m×20 r200m。設定タイムは…

本日は3150で夏の走り込み2戦目

本日から8月。関東はちょうど本日梅雨明けで、いよいよ本格的な夏がやってきました。 これからが本当の勝負です。 本日は、本格的な夏到来ということで、涼を求めて、3150(西湖)へ行ってきました。 3150(西湖)は富士五湖の一つで、大会のコースにも使われる…