大橋秀星のブログ

小平市のマラソンランナーブログ

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

第42回スポニチ山中湖ロードレース結果

本日は第42回スポニチ山中湖ロードレースに出場しました。 前回開催されたのが2019年で、その後新型コロナウイルス感染症が流行したことにより、中止を余儀なくされていましたが、今年3年ぶりに開催となりました。 例年だとハーフマラソンの部(21.0975km)と1…

本日は東大和割り切るトレーニング

今週の水曜日もまた東大和南公園にてトレーニングを行いました。 最近は気温も上昇してきていて、日中は暑く感じることもありますが、夜になるとだいぶ下がってきます。 仕事後にトレーニングをやるとなると自然とこの時間になってしまいますが、逆に涼しい…

本日は多摩湖気ままに120分走

本日は朝多摩湖にてトレーニングを行いました。 今日は多摩湖界隈にいる市民ランナーの方と一緒に走らせていただきました。 天気は曇りでしたが、朝の気持ちのよい空気のなかランニング。 ここのところ少しお疲れモードだったので、ペースは特に気にせず、ゆ…

本日は東大和変化を見る定番トレーニング

本日もまた東大和南公園にてトレーニングを行いました。 先週よりもさらに日が延びたようで、仕事終わりに東大和南公園へやってきてもまだ明るさが残っていて、とても良い時期になってきました。 さて、本日のトレーニングは先週に引き続き、定番の15000m+1…

本日は東大和ショートインターバルと小さな自信

本日もまた東大和南公園にてトレーニングを行いました。 いつも雨が降ると閑散としている東大和南公園ですが、雨が上がり賑わいのあるなかでトレーニング。 まだ5月中旬ですが、もう梅雨に入ったのかと思うような天気で、蒸し暑いコンディションになりました…

本日は東大和現状把握の定番トレーニング

本日は東大和南公園にてトレーニングを行いました。 気がつけば今年ももう5月で、陽が落ちるのもだいぶ遅くなり、また暑くもなく、寒くもない、走るにはちょうど良い季節になりました。 そして今回もまた有力な市民ランナーの方と一緒にトレーニングを行わせ…

第295回日本体育大学長距離競技会結果

本日は第295回日本体育大学長距離競技会に出場しました。 多少風はあるものの、気温は20℃前後でくもりというこの時期にしては良いコンディション。 例年ゴールデンウィークは暑くなるような気がしていますが、今年は比較的暑い日が少なかったように感じます…