大橋秀星のブログ

小平市のマラソンランナーブログ

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

本日は富津ロングランチャレンジ

本日は久しぶりに千葉県の富津岬にてトレーニングを行いました。 マラソンや駅伝トレーニングの聖地富津。 大学や実業団チームで賑わってくる時季となってきました。 さて、本日のトレーニングメニューは40km走。 ペース設定は5km17'00。マラソン本番を見据…

本日は走ることの楽しさを思い出した東大和の夜

本日は久しぶりに東大和南公園にてトレーニングを行いました。 ここ最近のなかでは暖かく、風もなく、走るにはとても気持ちがよい夜となりました。 さて、トレーニングの方は8000m+1200m r400m。 設定タイムは8000mが3'20、1200mは3'30です。 先日のレース…

第206回東海大学長距離競技会結果

本日は第206回東海大学長距離競技会に出場しました。 今回もまた秦野カルチャーパークにて。 元々は中止となっていた今大会ですが、開催していただきありがとうございました。 さて、レースの方は10000mの3組目に出場しました。今回は特に目標タイムは決めず…

本日は府中ワクチン後とレース前の調整トレーニング

今週の水曜日もまた府中陸上競技場にてトレーニングを行いました。 10月も早いもので気がつけば残り10日ほど。学生駅伝やロードレースなどの大会が始まり、気持ちも高まってくる季節になってきました。 まだまだ新型コロナウイルス感染症の影響で、中止を余…

本日は府中じわじわくるペーランインターバル

今週の水曜日もまた府中陸上競技場にてトレーニングを行いました。 急に気温が下がり、雨も降る天候でしたが、今日くらいが走りやすいコンディションで、これから冬に向けて寒くなるのがつらいところです… さて、今日のトレーニングメニューは10000m(r400m)…

本日は河口湖時計からのお告げと40km走

本日は河口湖にてトレーニングを行いました。 河口湖に来るのは約1ヶ月ぶりとなりますが、真夏に来たときよりもだいぶ涼しくなっていて、東京よりも秋らしさを感じさせてくれました。 さて、本日のトレーニングは40km走。 設定タイムは5kmを18'00。 40km走を…

本日は府中変化をみる定番トレーニング

本日は府中陸上競技場にてトレーニングを行いました。 (撮影いただきましてありがとうございました。) 緊急事態宣言が解除され、府中陸上競技場も利用時間が21時までに戻りました。 以前はそれが普通でしたが、今思えばとてもありがたいことだとしみじみ感じ…

第291回日本体育大学長距離競技会結果

本日は第291回日本体育長距離競技会に出場しました。 今回もまた新型コロナウイルス感染症対策をしながら、開催していただきましてありがとうございました。 さて、本日は10000mの4組目に出場しました。 スタート時刻は13時35分。 台風一過により、かなり暑…