大橋秀星のブログ

小平市のマラソンランナーブログ

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

本日は府中筋肉痛トレーニング

今週の水曜日も府中陸上競技場にてトレーニングを行いました。 気温も徐々に下がってきて、夏の終わりという感じですが、湿度は高いため発汗量はかなり多くなりました。 さて、本日のトレーニングは12000m+600m×3 r300m。12000mのペースは3’30-20、600mのペ…

第39回山日YBS富士吉田火祭りロードレース結果

本日は第39回YBS富士吉田火祭りロードレースに出場しました。 まずは大会名が個性的なのでご紹介から。 大会名にもありますが、吉田の火祭りは日本3大奇祭の一つと言われています。(諸説あり) そんな伝統あるお祭りを冠したレースということで、YBS山梨放送…

帰ってきた府中練。

本日は改修工事を終えた府中陸上競技場にてトレーニングを行いました。 5月以来の府中陸上競技場。 照明があるのはやはり走りやすいと感じましたが、東大和南公園にも良さはあるので、うまく使い分けていきたいところです。 さて、本日のトレーニングは5000m…

本日は河口湖サンライズロングラン

超大型と言われた台風10号が去り、本日の関東地方は体温並みの気温となる猛暑日。 本日のトレーニングはロングランの予定ですが、夕方でも気温が高い予報のため、朝の涼しい時間帯に河口湖にてトレーニングを行いました。 スタート前。河口湖のサンライズ。 …

本日は早朝河口湖西湖1周トレーニング

河口湖合宿最終日となる本日は、朝練で河口湖と西湖を1周jog。 距離にして約30.5km。 どこから走り出しても距離はほぼ同じですが、今回は大池公園からスタートして反時計回りに。 大池公園の前には町営の無料駐車場もあるので、拠点にするにはちょうどいいと…

本日は山の日ジョギングトレーニング。

河口湖合宿2日目。昨日40km走をやっているので本日はゆっくりジョギングの一日。 まず朝練は河口湖周辺にてjog。 雲がかかった河口湖と富士山もまた幻想的でした。 朝の気温は23℃と涼しく走りやすいコンディションです。 朝練後少し休憩してから午前中に北麓…

本日は河口湖粘りのロングラントレーニング。

本日からの3連休を利用して河口湖にて合宿。 そして本日は夏の全国高校野球にてちょうど山梨学院大付属が熊本工業と対戦。 延長12回のウラにサヨナラホームランを浴びてしまいましたが、暑いなか最後まで1人で140球投げた山梨学院の相澤投手の粘りは本当にす…

本日は東大和にて多摩湖RCの方とペースランニング

今週の水曜日も仕事後に東大和南公園にてトレーニングを行いました。 気温28℃。 先週は30℃だっただけに少し涼しく感じますが、走るとやはり暑いです… さて、今日のトレーニングは15000m +1000m。ペース設定は15000mが3’30、1000mはフリーです。 今日は1人で…

本日は夏バテ山中湖ロングラントレーニング

本日は山中湖にてロングラントレーニング。 山中湖は標高980mと富士五湖のなかで一番高く、気温も東京よりは若干低いということで山中湖まで行ってトレーニングを行いました。 山中湖は湖畔にサイクリングロードがあるため、走りやすいコースとなっています…