大橋秀星のブログ

小平市のマラソンランナーブログ

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

本日は小金井公園ナイトスロージョギング

本日はゆっくりジョギング。基本的に水曜日は強度の高いポイント練習を行っていますが、本日は水戸黄門漫遊マラソンから中2日ということで、まったりジョギングを行いました。 そしてやってきたのは夜の小金井公園です。 小金井公園は広い原っぱや遊具、バー…

第4回水戸黄門漫遊マラソン結果

本日は第4回水戸黄門漫遊マラソンに出場しました。新潟シティマラソンが台風で中止になってしまったので、この秋冬シーズン初マラソンです。 水戸黄門漫遊マラソンは水戸駅前の大通りをスタートしてぐるっと一周。ゴールは茨城県庁三の丸庁舎となるコースで…

今夜は府中水戸黄門調整トレーニング

今週の水曜日は2週間ぶりに府中陸上競技場にてトレーニングを行いました。 気がつけば10月もあと1週間。気候も走りやすい時期になり、長距離シーズンとなってきました。 さて、今夜のトレーニングは2000m+1000m×2 r400m,200m。 設定ペースは2000mが6'00。10…

第76回平成国際大学長距離競技会結果

本日は第76回平成国際大学長距離競技会に出場しました。今年度4回目の出場。 ちなみにプログラムの日付が間違っています。(笑) 本日はいつもより集中していたせいか、スマホを家に忘れてしまったため、現地の画像はありません。(泣) 今回のレースは途中で照…

本日は体育の日小平ロングラントレーニング

台風19号の影響により、10/13に開催を予定していた新潟シティマラソンは中止に。 またトレーニングの方も3連休の前2日間はあまりできなかったため、本日ロングラントレーニングを行いました。 トレーニングは、新潟シティマラソンが走れなかった分の40km走を…

今夜は府中台風気になるインターバル

今夜は府中陸上競技場にてトレーニングを行いました。 トレーニングメニューは1000m×8 r200m。 ペースは1000mが3'00、リカバリーは60'です。 久しぶりに1000mのインターバルでスピード刺激を入れることにしました。 3'00を超えるところもありましたが、ほぼ…

本日は東大和明るいペースランニング

本日は東大和南公園にてトレーニングを行いました。 いつも夜の東大和南公園でトレーニングすることが多いので、本日は午前中の明るい時間に行うことに。 日曜日の午前中ですがあまり人は多くなく、走りやすい環境のなかトレーニングができました。 気温も昨…