大橋秀星のブログ

小平市のマラソンランナーブログ

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

本日は東大和久々の定番トレーニング

9月最終日の本日は東大和南公園にてトレーニング。 9月の後半から一気に涼しくなり、かなり過ごしやすくなってきました。 春と秋で同じ20℃でも夏の30℃を味わってから20℃になるほうがもちろん涼しく感じられます。 秋にパフォーマンスを向上させるにはやはり…

本日は河口湖小さな40km走

本日は河口湖にてトレーニングを行いました。 前回来たのが8月の終わりでしたが、約1か月でこんなにも変わるのかと思うほど、涼しい気候のなか走ることができました。 トレーニングメニューは40km走。 40km走自体は8月15日の精進湖以降できていなかったこと…

第36回M×Kディスタンス5000m結果

先週に引き続き、M×Kディスタンスの5000mに出場させていただきました。 (お写真をいただきましてありがとうございました。) 今回の目標は先週のタイム(14'38)の更新。さらには14'30切を狙って出場しました。 結果 14'46"0 3着 今回はペースメーカーの設定が1…

本日は東大和刺激入れのトレーニング

本日もまた東大和南公園にてトレーニングを行いました。 夕方の時間に行きましたが、学生さん達が多く走っていました。 学生の大会も多くが中止になってしまい、モチベーションを保つことがとても大変だと感じています。 学生にとって特に駅伝は、特別なもの…

本日は東大和小さな灯りと軽めのペースランニング

本日は久しぶりに東大和南公園でトレーニング。 気がつけば9月も残り半分。少しずつ気持ちいい夜になってきました。 また、日没の時間も早くなり、19時を過ぎれば暗闇に包まれてしまう東大和南公園。 せめてスタートの場所はわかるようにとライトを設置して…

第35回M×Kディスタンス5000m結果

本日は第35回M×Kディスタンスに出場しました。 新型コロナウイルスの影響が続くなかの貴重な公認記録会。平日の夜という難しい日程のなか、開催していただいた運営の方々に感謝いたします。 ブログへの投稿も久しぶりになってしまいましたが、諸事情により、…

本日は東大和暗雲立ち込めるスピードトレーニング

本日もまた東大和南公園にてトレーニングを行いました。 昼間はかなり暑かったため、夕方にトレーニングを行うことにしましたが、今度は急に天気が下り坂。ここ最近は夕方から夜にかけて雷雨になることが多いので、時短になるスピードトレーニングを行うこと…

本日は東大和整える系インターバル

今週の水曜日も東大和南公園にてトレーニング。 9月になり少しずつ涼しさも出てきたように感じますが、今夜はまた蒸し暑く、汗でびちょびちょになりながらのトレーニングとなりました。 また日が暮れるのもどんどん早くなり暗闇のなかへ。マンションの灯りが…