大橋秀星のブログ

小平市のマラソンランナーブログ

本日は東大和レース1週間前スピードトレーニング

本日もまたまた東大和南公園にてトレーニング。

f:id:shuseiohashi:20200704204206j:image

 

気温は高くなくて良いのですが、雨上がりということもあり、湿度がかなり高く、汗だくになりながらのトレーニングとなりました。

 

f:id:shuseiohashi:20200704204750j:image

 

さて、本日のトレーニングは2000m+1000m×3 r400m,r200m。設定タイムは2'55〜50です。

来週出場する5000mのレースに向けて刺激を入れる目的で行いました。

 

f:id:shuseiohashi:20200704205043j:image

2000m:5'48"4

r2'08

1000m:

①2'53"7 r64

②2'53"9 r62

③2'49"6 

 

タイム的には設定通りで走れましたが、余裕はなく、粘りながら消化する内容となりました。

コンディション的な影響もあるので、タイムにこだわり過ぎず、崩れることなくやり切ることを大事にしていきたいと思います。

 

そして、来週はM×Kディスタンスの5000mに出場する予定です。

f:id:shuseiohashi:20200704205939j:image

今状況下において大会を開催していただける運営の方々に感謝して出場させていただきます。

この機会を大切に走りたいと思います。