大橋秀星のブログ

小平市のマラソンランナーブログ

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

東京マラソン2020前日

本日は東京マラソンの前日受付に行ってきました。 今回の東京マラソンは、新型コロナウイルスの影響により、一般参加の出場が取り止めとなってしまいました。また、その他にも多くのマラソン大会が中止となってしまうなか、明日東京マラソンを走らさせていた…

今夜は府中東京マラソン前調整トレーニング

東京マラソン前最後となるトレーニングは、やっぱり府中陸上競技場。 気がつけば2月も最後の水曜日です。 早いものであと1ヶ月もすれば、府中に夜桜が咲く季節がやってきます。 府中で夜桜ランしてみてはいかがでしょうか。(笑) さて、今夜のトレーニングメ…

本日は富津15分一本勝負

本日は千葉県にある富津岬にてトレーニングを行いました。 富津岬のシンボルと言える展望台。 富津は、長距離界ではかなり有名なトレーニングスポットです。 今日も市民ランナーから学生、実業団まで多くのランナーの方がトレーニングをされていました。 さ…

本日は冬のナイト多摩湖ランニング

今夜は府中ではなく、多摩湖でトレーニングを行いました。 (夜の多摩湖は暗すぎたため、明るい時間に撮影したものを使用させていただきました…) トレーニングの方は2時間走。 ジョギングの延長のような気持ちで、ある程度の時間を走ることと、アップダウンを…

2020さかえリバーサイドマラソン結果

本日は2020さかえリバーサイドマラソンに出場しました。 会場となるのは千葉県栄町。 栄町の観光名所には江戸の風情が漂う「房総のむら」があり、一部がハーフマラソンのコースになっています。(難所) そして残念ながら本日は雨。 多くの出店もあり、お祭り…

今夜は第1回府中勝手にナイター記録会

今夜もまた府中陸上競技場にてトレーニング。 先週に比べて暖かく、風もないよいコンディションのなか走ることができました。 また、今夜も先週に引き続き、ウルトラマラソンで日本代表を目指すランナーの方と一緒にトレーニングをさせていただきました。 さ…

本日は霞ヶ浦締めのロングラントレーニング

東京マラソンまであと3週間となった本日は、霞ヶ浦でトレーニングを行いました。 天気も良くとても気持ちのよいコンディションのなか走ることができて幸せでした。 今回も昨年末のソロキャンプと同じく歩崎公園の周辺でトレーニング。 前に来たときは工事中…

今夜は府中一度で二度美味しいインターバル

本日は水曜日ということで府中陸上競技場にてトレーニング。 昼間とは打って変わって北風が吹き付け、厳しい寒さのなかでしたが、そんなコンディションでも多くのランナーがトレーニングをしている府中はやっぱりいいなぁと思います。 また、今夜は機会をい…

本日は東大和晴天のペースランニング

本日は東大和南公園にてトレーニングを行いました。 平日は夜のトレーニングが多く、ここ最近は土日の天気もあまり良くなかったため、久しぶりにお日様の光を浴びてトレーニングをした気がしました。 些細なことかもしれませんが、とても幸せなことだと感じ…