大橋秀星のブログ

小平市のマラソンランナーブログ

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

本日は東大和嵐の中の調整トレ

本日は東大和南公園にてトレーニングを行いました。 早いもので6月ももう終わり。そしてもうすぐ今年も夏がやってきます。 夏がやってくるのは嬉しい気持ちもありますが、もうしばらく過ごしやすい気候が続いてほしいところです。 さて、本日のトレーニング…

第2回山梨県長距離記録会結果

本日は第2回山梨県長距離記録会に出場しました。 新型コロナウイルス感染症対策を徹底しながら開催していただきありがとうございました。 会場は甲府市にある小瀬スポーツ公園。 陸連公認の第1種競技場なので、サブトラックも整備された立派な競技場です。 …

本日は初夏のナイト多摩湖ランニング

本日は仕事終わりに多摩湖にてトレーニングを行いました。 (写真は明るい時間に撮影したものを使わせていただきます。) ここ最近平日は東大和南公園にてトレーニングを続けてきましたが、少し気分を替えて今夜は多摩湖へ。 走っているうちに真っ暗闇になって…

第202回東海大学長距離競技会結果

本日は第202回東海大学長距離競技会の5000mに出場しました。 今回も秦野カルチャーパークにて開催。 また新型コロナウイルス感染症対策を講じながらの開催をしていただきありがとうございました。 また今日はありがたいことにこの時季にしては気温が高くなく…

本日は東大和二千一発

本日はまた東大和南公園にてトレーニング。 気温20℃とここ最近では涼しい気温でしたが、湿度が高いため発汗量は多めの夜となりました。 雲が広がっているため、いつもより暗くなるのも早く感じる東大和です。 さて、本日のトレーニングは2000m×1。ペース設定…

本日は多摩湖新たな発見とのんびり2時間走

本日は多摩湖にてトレーニングを行いました。 ここ最近は東大和南公園のトレーニングしかアップしていなかったので、たまには別の場所でのトレーニングもアップしようかと思い、今回は多摩湖でのトレーニングを。 多摩湖はほどよく起伏があり、トレーニング…

本日は東大和夏至が近づくペースランニング

本日もまた東大和南公園にてトレーニングを行いました。 気がつけば6月も中旬に差し掛かり、だいぶ日も延びてきました。 19時を過ぎても明るいなか走れるこの時期はとてもありがたいです。 また、ここ数日は日中の気温も高くなり、暑くなってきましたが、日…

第88回平成国際大学長距離競技会結果

本日は第88回平成国際大学長距離競技会の5000mに出場しました。 今回も新型コロナウイルス感染症の感染防止に配慮したなか、開催していただきありがとうございました。 さて、今回は5000mの8組目に出場。 先週の東海大競技会では14'34だったので、今回は14'3…

本日は東大和貼り紙とコンディショニングトレ

本日もまた東大和南公園にてトレーニングを行いました。 ここ最近になって東大和南公園に現れた貼り紙。 この貼り紙を見て、ランナーの方であればその意味というか、なんとなく感じさせられることがあるのではないかと思います。 思えば、新型コロナウイルス…