大橋秀星のブログ

小平市のマラソンランナーブログ

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

本日は河口湖守りの40km走

本日は朝活で河口湖にてトレーニングを行いました。 気がつけば8月も最後の日曜日。夏の暑さも最後のピークとなっていますが、今朝の河口湖は日差しがあまりないこともあり、比較的涼しい天候のなかトレーニングができました。 ということで、本日のトレーニ…

本日は西湖変化をつける20km走

本日は夏休みをいただいて、早朝に西湖にてトレーニングを行いました。 今朝の西湖は濃いめの霧がかかっていて、また美しい景色が広がっていました。 さて、本日のトレーニングは20km走。設定タイムは3'20です。これまでは40kmをゆっくり走ることを中心にや…

本日は小平優しいトレーニング

本日は朝活で小平の土トラックにてトレーニング。 最近少しずつ日の出の時刻が遅くなっていくように感じ、季節が進んでる感覚を味わっていますが、それでも蒸し暑い今日この頃です。 さて、本日のトレーニングは6000m+1000m×3。 設定ペースは6000mが3'30、1…

本日は西湖秋の気配感じる40km走

本日は朝活で西湖にてトレーニングを行いました。 先週の天候不良から季節が進んだのか、秋のような気持ちのよい涼しい風が吹いていました。 気がつけば、早いもので8月もあと10日ほど。 夏の終わりの寂しさを感じつつ、また勝負の秋がやってくるというワク…

本日は東大和久しぶりの定番インターバル

本日は東大和南公園にてトレーニングを行いました。 今日もまた気温が上がらない一日となりましたが、湿度が高く、発汗量はかなり多いトレーニングとなりました。 さて、トレーニングの方は1000m×10 r200m。設定タイムは3'10〜3'05 r200mは60'です。 こちら…

本日は小平季節外れの気候のなか40km走

本日は小平のロードコースにてトレーニングを行いました。 昨日から8月の東京とは思えないような季節外れの涼しさで、トレーニングをするにはとても最適な気候となっています。 涼しいのはとてもありがたいですが、西日本を中心に災害レベルの大雨になってい…

本日は北麓まさかの外周インターバル

本日は富士吉田市にある富士北麓公園にてトレーニングを行いました。 この公園の陸上競技場は富士山が近くに見えるとても景色が綺麗な競技場です。 ここで走るのを楽しみにしていたのですが… まさかの今日から利用制限。 昨日確認したときには使えるとのこと…

本日は河口湖我慢の40km走

本日は夏休みをいただいて、早朝に河口湖にてトレーニング。 毎年夏は河口湖に来ていますが、何度来ても景色がとても美しくて、元気を貰えるパワースポットです。 さて、トレーニングは40km走。 今夏2本目の40km走になりますが、足の状態や後半は気温も上が…

本日は小平朝活整える系トレーニング

今週もまた水曜日の早朝に小平の土トラックでトレーニングを行いました。 いよいよ8月になり、暑さもかなり厳しくなってきました。一日のなかでも朝の時間帯は比較的涼しいので、しばらくは朝活トレーニングも頑張っていきたいと思います。 さて、先週のトレ…