大橋秀星のブログ

小平市のマラソンランナーブログ

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

明日はいよいよ福岡国際マラソン。

明日はいよいよ福岡国際マラソン。 昨夜現地入りし、今日は午前中に軽めの調整トレーニングを行いました。 まずは明日のコースを軽く下見jog。 (40km手前。道なりに進むと天神駅周辺。) 天神周辺は繁華街なので、路面店やデパートなどに目が行きますが、歩道…

今夜は府中福岡前調整トレーニング

今週の水曜日は府中陸上競技場にてトレーニングを行いました。 気がつけばもう11月も終わり。ついこの前まで 汗だくになって走っていたと思いきや、寒い寒い夜トレの時期になってしまいました。 さて、今夜のトレーニングは2000m+1000m×2 r400m,r200m。設定…

第77回平成国際大学長距離競技会結果

本日は第77回平成国際大学長距離競技会に出場しました。 今回で今年5回目の出場となる平成国際大学の競技会は第77回と縁起のよい数字。 今回は来週に控えた福岡国際マラソンの刺激入れとして5000mを走りました。 結果 14'28"58 15組 1着 レースは平成国際大…

第32回2019上尾シティマラソン結果

本日は第32回2019上尾シティマラソンに出場しました。 上尾シティマラソンは主に大学生をメインターゲットにしたハーフマラソンの大会で、箱根駅伝の学内選考を兼ねることもあり、多くの学生ランナーが出場する大会です。 コースは全体的にフラットなため好…

今夜は府中上尾前調整トレーニング

今夜は久しぶりに府中陸上競技場にてトレーニングを行いました。 夜はだいぶ冷えてきて、寒さ厳しい夜トレの時期になってきましたが、府中陸上競技場は夜も利用者が多く、熱気のある雰囲気が漂っています… 本日も八王子プロジェクトの皆さまにはたくさんのお…

本日は東大和上書きインターバル

本日は東大和南公園にてトレーニング。 日曜日ではありますが、トレーニングを行う方が多くいる東大和南公園。 なかにはかなりストイックに打ち込む方もいて、同じ環境のなかでトレーニングができるととても意識を高めてもらえます。 トレーニングは1000m×8 …

本日は秋の河口湖ロングラントレーニング

本日は先日土日出勤だった分、お休みをいただいてトレーニングを行いました。 せっかくの平日休みなので2ヶ月ぶりに河口湖へ。 河口湖の朝晩は結構冷え込んできているみたいですが、日中は東京とあまり変わらないくらい暖かさがありました。 ついこの前まで…

本日は東大和振休ペースランニング

本日は久しぶりに東大和南公園にてトレーニングを行いました。 カレンダーでは3連休ですが、土日は仕事のため、振替休日である本日ペースランニングを実施。 メニューは15000m+1000m,r400m。設定ペースは15000mが3'20、1000mはフリーです。 (5000m) 5000m:1…