大橋秀星のブログ

小平市のマラソンランナーブログ

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

本日は東大和軽めに刺激トレーニング

本日は東大和南公園にてトレーニングを行いました。 18時を過ぎれば真っ暗になってしまいますが、それでも使わせてもらえるので、とてもありがたいです。 さて、トレーニングメニューは2000m+1000m r400m。設定タイムは2'55〜2'50です。 週末にレースを控え…

本日は府中淡々と定番インターバル

本日もまた府中陸上競技場にてトレーニングを行いました。 9月もあと少しで終わりとなり、暗くなる時間がまた早くなってきていますが、府中陸上競技場にはナイター設備があるため、夕方や夜にトレーニングをするにはとてもありがたいです。 さて、本日のトレ…

本日は府中我慢の定番トレーニング

本日は府中陸上競技場にてトレーニングを行いました。 (撮影いただきましてありがとうございました。) 9月もあと1週間となってきたところで、気まぐれに蒸し暑さが戻ってきた今日この頃。 天候が安定しないので、体調不良には気をつけていきたいところです。…

第290回日本体育大学長距離競技会結果

本日は第290回日本体育大学長距離競技会に出場しました。 久しぶりの大会参加で、色々な方とお会いすることができましたが、なかでも、とある最強の市民ランナーの方からご当地のお土産をいただきました。 なかには個性的なお土産もあり、いただくのがとても…

本日は東大和きっかけづくりのトレーニング

本日は仕事終わりに東大和南公園にてトレーニングを行いました。 9月に入り、日に日に暗くなる時間が早くなり、仕事後のトレーニングとなると東大和南公園は真っ暗に。 それでも走れる環境があることはとてもありがたいことなので、置かれた環境のなかででき…

本日は西湖感謝の40km走

本日は西湖にてトレーニングを行いました。 先週に引き続き、西湖でのトレーニングとなりましたが、今日が夏トレ最終回です。 今年の夏も大変お世話になった富士五湖地域には本当に感謝いたします。 さて、トレーニングの方は40km走。 この夏7本目の40km走で…

本日は小平朝活稍重トレーニング

本日は朝活で小平の土トラックにてトレーニングを行いました。 特に暑さがあるわけではありませんが、都合により朝活。 土トラックは雨の影響で稍重でしたが、天候的には走りやすいコンディションなので、集中してトレーニングができました。 さてトレーニン…

本日は西湖ステップアップの40km走

本日は西湖にてトレーニングを行いました。 先日いただいた8PROのランシャツを使わせていただきました。 先週から一気に気温が下がり、9月を通り越して10月から11月のような気候に。 西湖も重い雲が立ち込めてしまい、富士山は全く見えませんが、走る分には…

本日は府中フレッシュにショートインターバル

本日は府中陸上競技場にてトレーニングを行いました。 (撮影いただきましてありがとうございました。) 9月になった途端、急に気温が下がり、走りやすいコンディションになってきました。ただ、身体が動きやすくなる分、怪我には気をつけていきたいところです…