大橋秀星のブログ

小平市のマラソンランナーブログ

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

本日は猛暑の東大和にて多摩湖RCの方々とトレーニング。

今週の水曜日も東大和南公園にてトレーニングを行いました。 見にくいですが気温30℃。 今までの少し優しさのある暑さから、ついに容赦のない暑さがやってきました。 この一か月は辛抱しながら走りたいと思います… さて、本日のトレーニングは東大和南公園を…

本日は河口湖西湖観光ラン。

昨日に引き続き、河口湖に滞在してトレーニング。 昨日40km走をやっているので、今日はゆっくりとしたジョギング。ただ、せっかくなので観光しながら走ることにしました。 まずは朝練jog。 富士山を見に街中から少し外れたところにあるいい感じに見れる場所…

本日は河口湖台風接近ロングラン

今週末は短期合宿ということで河口湖にやって来ました。 初日となる本日は、河口湖畔で40km走。 スタートとなるのは河口湖畔にある八木崎公園。 ラベンダー畑のある素敵な公園で、外国人旅行客も多く訪れていました。 また、本日は台風接近ということでした…

本日は東大和にてペース走。1人でやる意味とは。

本日は東大和南公園にて久しぶりにペース走のトレーニング。 この時期は暗さと蒸し暑さとの戦いになります。 さて、 今日のトレーニングは15000m+1000m r400m。ペースは15000mが3’30、1000mはフリーです。 まずは15000mをやり切ることを目標に、ペースは抑え…

本日は放牧明けロングラントレーニング。

久しぶりの投稿になります。 7/7の東海大学競技会から約2週間は放牧期間として軽めのトレーニングで調整していました。 競走馬も大きなレースが終わったあとなどに放牧期間を設け、リフレッシュさせることがあります。 もちろん人と馬の違いはあるとは思いま…

第187回東海大学長距離競技会結果

本日は第187回東海大学長距離競技会に出場しました。 今日は七夕ということで東海大学のある平塚市では七夕祭も開催されているので、何かよいことが起きるのではないかと期待しての出場です。 天候も七夕にはあいにくの天候ですが、7月とは思えない涼しさで…

本日は東大和願いごとトレーニング。

本日は7月最初の東大和南公園でのトレーニングを行いました。 気温はまだ真夏より低いですが、湿度が高いためとても蒸し暑く感じます。 今日のトレーニングは、6000m+1200m。6000mは3’20のペース走。1200mはフリーです。 先日のレースに引き続き、今週末も…