大橋秀星のブログ

小平市のマラソンランナーブログ

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

本日は小平朝活定番トレーニング

本日は早朝に小平にある競技場にてトレーニングを行いました。 土の競技場ですが、一周400mあるので、普通のトラックと似た感覚で走ることができます。 ただ、夜は真っ暗なのであまり使えませんが、早朝であれば、人も多くないので、しっかり走ることができ…

本日は富士パインズパークにて足に優しいインターバル

本日は夕方に富士吉田市にある富士パインズパークにてトレーニングを行いました。 正式名称は諏訪の森自然公園というようですが、愛称がつけられていて、富士パインズパークと呼ばれているそうです。 公園には広大な芝生の広場があり、また芝生の長さもちょ…

本日は西湖シーズン最初の40km走

本日は早朝に西湖にてトレーニングを行いました。 今年も富士五湖で走り込みの夏が始まりました。このエリアは日中の気温は高くなるものの、朝は気温が下がるので比較的走りやすいコンディションになります。 そして、西湖と富士山のロケーションは、まさに…

本日は東大和軽めのスピードトレーニング

今週は火曜日に東大和南公園にてトレーニング。 日中は35℃近い厳しい暑さでしたが、夜7時頃にもなると多少涼しくなるように感じられます。まだまだ暑さもこれからだと思うので、なんとか耐えながら乗り切っていきたいところです。 さて、本日のトレーニング…

本日は小平朝活30km走

昨日関東では梅雨明けの発表があり、いよいよ夏本番となりました。 これからしばらくは暑さとの戦いになりますが、色々と工夫しながらこの夏を乗り越えていきたいと思います。 さて、本日は朝の涼しい時間帯を利用してトレーニング。小平のロードコースにて…

本日は東大和放牧明けはゆるりと定番トレーニング

7/3の日体大記録会から約10日間の放牧期間を経て、本日から本格的なトレーニングに復帰しました。 というわけで、本日は東大和南公園にてトレーニング。 この10日間はゆっくりとしたジョギング程度だけ行い、心身共にリフレッシュすることを大事にしながら過…

第289回日本体育大学長距離競技会結果

本日は第289回日本体育大学長距離競技会に出場しました。 今回もまた新型コロナウイルス感染症対策をしながら開催していただきましてありがとうございました。 さて、今回は5000mの10組目に出場しました。 今年度のトラックシーズンの締めとなる今大会。 目…