大橋秀星のブログ

小平市のマラソンランナーブログ

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

本日は東大和ゆるりとペースランニング

今週は珍しく木曜日に東大和南公園にてトレーニングを行いました。 水曜日に来ても、木曜日に来ても、昼でも夜でもトレーニングができる東大和南公園。 夜は暗くて全然見えないですが、身近にいつでもトレーニングができるグラウンドがあることはとても恵ま…

第36回M×Kディスタンス10000m結果

本日は第36回M×Kディスタンスの10000mに出場しました。 今月2度目の出場となりますが、毎回新型コロナウイルス感染症への対策した上で運営されていて、苦労も多々あるかと思いますが、開催していただけることに感謝いたします。 さて、今回は5000mではなく、…

福岡国際マラソン出場決定と明日はM×Kディスタンス

標題にもありますが、第74回福岡国際マラソンに出場させていただくことが決まりました。 新型コロナウイルス感染症の影響により、マラソン大会の開催が厳しい状況にあるなか、走らさせていただけることに只々感謝いたします。 今年で4年連続4回目の出場とな…

本日は富津レベルアップの40km走

本日はランナーの聖地、千葉県富津岬に行ってきました。 この季節になると多くのランナーがトレーニングに訪れる富津岬。多少風が強いところもありますが、コースは平坦で走りやすいのに加えて距離標示もあり、ランナーにとってありがたいトレーニング環境が…

本日は箱根駅伝予選会と東大和刺激走

本日は箱根駅伝予選会が行われました。 コロナウイルス感染症対策のため、例年とは異なる陸上自衛隊立川駐屯地の周回コースに加えて、季節外れの気温、雨ということでとても難しいレースになったと思います。 そうしたなか、私の出身大学でもある専修大学が7…

本日は東大和その1秒を削り出さないインターバル

今週の水曜日もまたまた仕事後に東大和南公園にてトレーニングを行いました。 暑くも寒くもない気持ちのよいこの季節。1年のなかで最も走りやすい季節だと思います。 いつもなら多くのマラソン大会が開催され始め、高揚感が高まってくる季節でもありますが、…

第36回M×Kディスタンス5000m結果

本日は第36回M×Kディスタンス5000mに出場しました。 台風14号接近の影響があるなか大会を開催していただきありがとうございました。 今回のレースは、マラソンに向けた長い距離を中心としたトレーニングをやっているなかで、あまりできていないスピードトレ…

本日は東大和厳しいコンディションのなか定番トレーニング

今週の水曜日も仕事後に東大和南公園にてトレーニング。 気温は一気に下がり、冷たい雨の降る夜になりました。 こんな天気なので、人もほとんどおらず、心なしかいつもより暗いようにも感じます。 寒いし、暗いし、誰かに見られているわけでもない。トレーニ…

本日は河口湖ステップアップの40km走

先週に引き続き、今週も河口湖にて40km走。 今日の河口湖は釣りを楽しむ方が多くいました。 休日に景色の綺麗な湖にボートを浮かべて、釣りを楽しむという河口湖のフィッシングライフも魅力的だなと少しの憧れを抱きながら、河口湖のランニングライフを満喫…