大橋秀星のブログ

小平市のマラソンランナーブログ

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

第201回東海大学長距離競技会結果

本日は第201回東海大学長距離競技会の5000mに出場しました。 依然として新型コロナウイルス感染症の厳しい状況が続いていますが、そのなかでも開催していただきましてありがとうございました。 今回の会場となるのは秦野市カルチャーパーク。 公園内には陸上…

本日は東大和「今宵、月が見えずとも」トレーニング

本日もまた東大和南公園にてトレーニングを行いました。 今夜はスーパームーンと呼ばれる一年で最も月が大きく見える夜とのこと。 東大和南公園の夜はかなり暗くなるので、とても綺麗に月が見えるのではと期待して向かいましたが… 曇りのため全く見えず。 面…

本日は東大和久しぶりの実戦向けトレーニング

本日もまた東大和南公園にてトレーニングを行いました。 今週も夕方の時間帯に行いましたが、気温も高くなくとても走りやすいコンディションとなりました。 そして、今日もまた知り合いの市民ランナーの方と一緒にトレーニングを行いました。 ありがたいこと…

本日は東大和2週連続の定番トレ

本日またまた東大和南公園にてトレーニングを行いました。 季節があっという間に進んで、梅雨のような気候に。なんとも言えない蒸し暑さがまとわりついてくる今日この頃です。 さて、本日のトレーニングは先週と同じく15000m+1000m。設定ペースも同じく15000…

本日は東大和ゴールデンタイムでインターバル

本日もまた東大和南公園にてトレーニングを行いました。 日が暮れ始めて、真っ暗になる前のちょっとした時間は東大和のゴールデンタイム。 涼しくなり、人も少なく、視界もはっきりとしたなかでトレーニングができる。 それだけで幸せな時間を過ごせているな…

本日は東大和うまくいないときは定番トレ

本日は仕事終わりに東大和南公園にてトレーニングを行いました。 暑くもなく寒くもなく、日もだいぶ延びてきて、走るには最高の季節になってきました。 さて、本日は定番トレーニングの15000m+1000m。 設定ペースは15000mが3'20、1000mはフリーです。 先日の…

第287回日本体育大学長距離競技会結果

本日は第287回日本体育大学長距離競技会の5000mに出場しました。 今回も新型コロナウイルス感染症の影響のより、厳しい状況が続いていますが、開催していただきましてありがとうございました。 さて、本日は5000mの5組目に出場。 少し気温の高さと風が気にな…

本日は東大和ずれる感覚とインターバル

本日は午前中に東大和南公園にてトレーニングにてトレーニングを行いました。 今日から5月となり、かなり暖かくなってきました。 天気も良く、気持ちの良いコンディションですが、どこか身体の動きが重く感じてしまう今日この頃。 さて、本日のトレーニング…