大橋秀星のブログ

小平市のマラソンランナーブログ

本日は走ることの楽しさを思い出した東大和の夜

本日は久しぶりに東大和南公園にてトレーニングを行いました。

f:id:shuseiohashi:20211027211344j:image

ここ最近のなかでは暖かく、風もなく、走るにはとても気持ちがよい夜となりました。

 

さて、トレーニングの方は8000m+1200m r400m。

設定タイムは8000mが3'20、1200mは3'30です。

先日のレース後の疲労と今週末のトレーニングを考慮して、軽めの内容で刺激を入れることを目的に行いました。

また、今日は久しぶりにお会いできた市民ランナーの方と一緒にトレーニングを行わさせていただきました。

f:id:shuseiohashi:20211027212317j:image

f:id:shuseiohashi:20211027212324j:image

8000m:26'33

r2'13(400m)

1200m:3'28"4

 

レーニング的には大してレベルの高い内容ではないので、設定通りに淡々と消化できました。

 また、誰かと一緒にトレーニングをするのは、8月以来のことで、とても楽しく、新鮮な刺激を与えてもらいました。

仲間と一緒に走って、陸上談義に花を咲かせたりすることは、とても楽しいことです。

私が中学生の頃に陸上を始めたきっかけは、そういう仲間と走る楽しさにあったはずでしたが、今は日々決めたトレーニングの消化にこだわり、いつの間にかそんな楽しさを忘れかけてしまっていました…

f:id:shuseiohashi:20211027215040j:image

本日はそんな走ることの楽しさを思い出した東大和の夜でした。

 

ご一緒させていただきありがとうございました。