大橋秀星のブログ

小平市のマラソンランナーブログ

本日は東大和ハングリートレーニング

本日は久しぶりに東大和南公園にてトレーニング。

いつも利用させていただいている府中陸上競技場は貸切のため東大和へ。

 

f:id:shuseiohashi:20200119183633j:image

また、本日は日曜日ですが仕事の都合により、夕方トレーニングを行うことになりました。

 

レーニングメニューは5000m+1200m r400m。

設定タイムは5000mが15'00〜15'15、1200mはフリーです。

来週のレースに向けて身体に刺激を入れることを目的に行いました。

 

f:id:shuseiohashi:20200119184501j:image

5000m:15'24

r2'14

1200m:3'29

 

5000mは設定タイム内で走れず。最初の1000mからあまり余裕がなく無理に設定ペースを追わずに消化。予定よりも遅れてしまいましたが、ペースはほぼ一定でいけていたので、その点は良かったと思います。

 

f:id:shuseiohashi:20200119183731j:image

日曜日の夕方、仕事後、寒い暗いグラウンドでマンションの明かりを頼りに1人トレーニング。

 

サボる理由はたくさんありましたが、そのなかでもトレーニングをやるのは、単純に走るのが好きなだけではなく、やはり結果に対して飢えているからだと思います。

厳しい環境はマイナスではなく、むしろメンタル面においてはプラスになると感じました。

今日のトレーニングは内容うんぬんよりも、忘れがちなハングリー精神を高めてくれたことが何よりの収穫です。

 

f:id:shuseiohashi:20200119191244j:image

 

そんな想いを込めて、来週は勝田マラソンを頑張ってきます。