大橋秀星のブログ

小平市のマラソンランナーブログ

本日は東大和新年一発目は定番トレ

本日は東大和南公園にてトレーニングを行いました。

f:id:shuseiohashi:20210106213326j:image

今年もまたお世話になる東大和南公園。

 

これから緊急事態宣言が出され、また昨年春のように走る環境が無くなってしまうのではと思ってしまいますが、どうか今まで通り使わせてほしいと祈るばかりです。

 

さて、本日のトレーニングメニューは、15000m+1000m r400m。

設定タイムは15000mが3'20、1000mはフリーです。

私にとって定番となっているトレーニング。まずは新年一発目の夜練なので、しっかりやり切れる内容を行いました。

f:id:shuseiohashi:20210106213915j:image

f:id:shuseiohashi:20210106213932j:image

(5000m)

5000m:16'43

10000m:33'18(16'35)

15000m:49'47(16'29)

r2'19

1000m:2'55"0

 

気温が低いせいか、走り始めは身体があまり動きませんでしたが、全体的には予定通りのタイムくらいで行うことができました。

平凡な内容ですが、できるトレーニングをしっかりやれるからこその定番トレーニング。一回できたことを二回、三回と積み上げていけるようにしたいと思います。

 

新型コロナウイルスの影響により、1月のレースもほとんどが中止となってしまいました。

厳しい状況だからこそ、できるトレーニングをしっかり継続していけるようにまた頑張ります。