大橋秀星のブログ

小平市のマラソンランナーブログ

本日は府中筋肉痛トレーニング

今週の水曜日も府中陸上競技場にてトレーニングを行いました。

f:id:shuseiohashi:20190828212629j:image

気温も徐々に下がってきて、夏の終わりという感じですが、湿度は高いため発汗量はかなり多くなりました。

 

さて、本日のトレーニングは12000m+600m×3 r300m。12000mのペースは3’30-20、600mのペースは1’48-45です。

富士吉田火祭りロードレースから中2日ということで、筋肉痛に耐えるトレーニングとなりました。

 

f:id:shuseiohashi:20190828213023j:image

5000m:17’19

10000m:34’27(17’08)

12000m:41’11(6’44)

r1’44

600m

①1’45”8(r1’36)

②1’45”7(r1’39)

③1’45”1

 

筋肉痛の痛みは動き出しが苦しいですが、我慢して動かしていると途中から気にならなくなるので面白いです。筋肉痛なら大丈夫ですが、ケガの痛みを持ちながらやるのはあまりよろしくないですが。

 

そして本日も市民ランナーの平井駿さんと一緒にトレーニングを行いました。それぞれの目標を達成できるように頑張っていきたいと思います。

 

f:id:shuseiohashi:20190828213802j:image

f:id:shuseiohashi:20190828213806j:image

(お写真を取っていただき本当にありがとうございました。)