大橋秀星のブログ

小平市のマラソンランナーブログ

第39回山日YBS富士吉田火祭りロードレース結果

本日は第39回YBS富士吉田火祭りロードレースに出場しました。

f:id:shuseiohashi:20190825210050j:image

まずは大会名が個性的なのでご紹介から。

 

大会名にもありますが、吉田の火祭りは日本3大奇祭の一つと言われています。(諸説あり)

f:id:shuseiohashi:20190825210035j:image

そんな伝統あるお祭りを冠したレースということで、YBS山梨放送が主催の一つとなっています。

 

そして吉田の火祭りは8/26(月)と8/27(火)の開催。残念ながら見ることができないため、前日のロードレースに参加して少しお祭り気分を味わうことにしました。

というのもこのロードレースは火祭りに負けないくらい熱いコース(きつい)になっています。

f:id:shuseiohashi:20190825211118j:image

私が出場したハーフマラソンの標高差ですが、約350m。最高で約1300m地点まで上がるというハードなコースです。

 

結果

f:id:shuseiohashi:20190825211405j:image

1’15”01 6位

 

途中ジョギングペースになるくらいきついレースとなりました。

結果は微妙でしたが、トレーニングとして捉えればとてもいいものになったと思います。

新鮮な刺激を入れられたので、活かしてまた頑張っていきたいと思います。

 

ご声援ありがとうございました。