大橋秀星のブログ

小平市のマラソンランナーブログ

本日は河口湖笠雲とつるし雲ロングラン

今日からいよいよ9月。

9月と聞くと秋を感じさせてくれますが、9月になったからと言っていきなり涼しくなるというわけではないので、本日も河口湖の朝の涼しい時間を利用してトレーニングを行いました。

 

f:id:shuseiohashi:20190901123641j:image

笠雲。

 

f:id:shuseiohashi:20190901123649j:image

つるし雲。

 

スタート前におもしろい雲があると思って、写真を撮りましたが、あとから調べてみると、笠雲とつるし雲と言われる雲で、これが見られると天気が崩れる予兆のようです。

そんな雲とは知らず、とてもきれいな景色に感動させられました。富士山はやっぱりいいですね。

 

さて、トレーニングの方は40km走を行いました。

f:id:shuseiohashi:20190901121635j:image

f:id:shuseiohashi:20190901121707j:image

f:id:shuseiohashi:20190901121711j:image

(5km)

5km:18’35

10km:37’00(18’25)

15km:55’15(18’15)

20km:1’13”30(18’15)

25km:1’31”43(18’13)

30km:1’49”51(18’08)

35km:2’08”05(18’14)

40km:2’26”23(18’18)

 

涼しい時間にできたので、最後までしっかり走り切ることができました。

 

夏の走り込みもあと少し。最後まで頑張っていきたいと思います。