大橋秀星のブログ

小平市のマラソンランナーブログ

本日は東大和復帰のペースランニング

福岡国際マラソンから約10日間ほどのリフレッシュ期間を経て、本日本格的なトレーニングへ復帰しました。

この間、福岡で突きつけられた厳しい結果に、意気消沈してしまうところもありましたが、結局のところ、なりたい自分になるためには、つらくても我慢してやり続けるしかありません。

この先、必ず求める結果が出せると信じて、また少しずつ頑張って参りますので、今後ともよろしくお願いいたします。

 

ということで本日は東大和南公園にてトレーニング。

 

f:id:shuseiohashi:20201216214143j:image

ここ数日で一気に冷え込みが強くなり、寒さに慣れていない身体にはかなり厳しいコンディションとなりました。

 

f:id:shuseiohashi:20201216214315j:image

ナイター設備のある府中陸上競技場は1月末まで改修工事のため、またしばらく東大和南公園を頼りに頑張っていきます。

グラウンドは真っ暗ですが、こうして見るとマンションの明かりが綺麗に見えてきます。

 

さて、本日のトレーニングメニューは12000m+600m×3。設定ペースは12000mは3'20、600mは1'45です。

復帰のトレーニングなので、タイムよりも調子を見ながら行いました。

 

f:id:shuseiohashi:20201216214739j:image

f:id:shuseiohashi:20201216214747j:image

f:id:shuseiohashi:20201216214757j:image

(5000m)

5000m:16'47

10000m:33'30(16'43)

12000m:40'09(6'39)

r2'17(400m)

600m(r200m)

①1'45"3 r65'

②1'44"8 r64'

③143"8

 

慣れない寒さのせいか、12000mは身体があまり動いてくれず、設定ペースからやや遅いタイムでの消化なりました。

復帰一発目ということもあるので、完璧は求め過ぎず、ある程度できたことをまずはよしとしたいと思います。

 

また少しずつ小さな成功を積み上げて行って、大会でしっかりとした結果が出せるように、ここから頑張っていきます。