大橋秀星のブログ

小平市のマラソンランナーブログ

本日は東大和一人実戦向けトレーニング

本日もまた東大和南公園にてトレーニングを行いました。

 

f:id:shuseiohashi:20200419185533j:image

 

日がだいぶ延びてきて、18時を過ぎてもまだ明るく、コロナがなければトレーニングをするのに本当に良い季節になってきました。

 

f:id:shuseiohashi:20200419185631j:image

 

さて、本日のトレーニングは3000m+2000m+1000m r600m、400m。

距離が徐々に短くなる分、ペースを上げていくカットダウンインターバルと言われる実戦に近いトレーニングを行いました。

今回の目標タイムは3000m9'00(3'00)、2000m5'50(2'55)、1000m2'50です。

※(  )内は1000mごとのペース。

 

f:id:shuseiohashi:20200419190019j:image

 

3000m:8'59

r3'09(600m)

2000m:5'54

r2'11(400m)

1000m:2'52

 

最初の3000mの時点ですでに余裕がなく、2000mと1000mは目標タイムをクリアできませんでした。

ただ、最低限ペースは上げて終えることはできたので、その点は今回の目的に沿ったトレーニングができたと思います。

 

一人でやってもこのレベルくらいはしっかりクリアできるように、また挑戦していきたいと思います。