大橋秀星のブログ

小平市のマラソンランナーブログ

本日は東大和頭押さえりゃ尻上がる定番トレーニング

本日は久しぶりに東大和南公園にてトレーニングを行いました。

f:id:shuseiohashi:20220914205131j:image

昼はまだまだ残暑が厳しいですが、夜の時間帯はようやく涼しくなってきて、走りやすくなってきました。

f:id:shuseiohashi:20220914205931j:image

日が暮れるのが早くなってきて、暗いなかでのトレーニングとなりますが、そのなかでも工夫しながらやっていきたいところです。

 

さて、本日のトレーニングは定番の15000m+1000m r400m。設定タイムは15000mが3'20、1000mはフリーです。

7月、8月は設定タイムを遅めにして行っていましたが、徐々に調子を上げていきたいところもあり、今日は普段の水準に戻して行いました。

f:id:shuseiohashi:20220914210306j:image

f:id:shuseiohashi:20220914210314j:image

(5000m)

5000m:16'31

10000m:33'02(16'31)

15000m:49'32(16'30)

r2'18

1000m:2'49"9

早い段階でペースのリズムを掴むことができ、ほぼ予定していたタイムで消化することができました。

ようやく普段のレベルまで上げることができたのでまずはよかったのですが、その一方で、また左の踵からアキレス腱にかけて痛みがあり、やや腫れている感じ。

f:id:shuseiohashi:20220914213317j:image

せっかく走りの調子が上がってきたと思っていたら、今度は足の調子は悪くなる。

まさに頭押さえりゃ尻上がる。

なかなか全てがうまくいくのは難しいですが、一つ一つの課題を乗り越えていけるようにまた頑張ります。