大橋秀星のブログ

小平市のマラソンランナーブログ

本日は東大和発展型定番トレーニング

今週は木曜日に東大和南公園にてトレーニングを行いました。

f:id:shuseiohashi:20220203210055j:image

日曜日に行った40km走のダメージが残っていたため、中3日空けてのトレーニング。

ここで壊れてしまえば、次のマラソンに向けてかなり厳しい状況になってしまうので、身体の声に耳を傾けながらトレーニングを進めていきたいところです。

 

さて、本日のトレーニングは20000m+1000m。ペース設定は20000mが3'20、1000mはフリーです。

ここ2週は定番の15000m+1000mを続けて行ってきたので、3週目は少しステップアップした内容を行いたいと思い、15000m+1000mから少し発展させたトレーニングを行いました。

f:id:shuseiohashi:20220203210750j:image

f:id:shuseiohashi:20220203210757j:image

f:id:shuseiohashi:20220203210804j:image

f:id:shuseiohashi:20220203210814j:image

(5000m)

5000m:16'36

10000m:33'10(16'34)

15000m:49'43(16'33)

20000m:1'06"13(16'30)

r2'11(400m)

1000m2'53"7

 

直近2週の経験もあったので、淡々とペースを刻んで走ることができました。

平日の夜に行うには少し重めのトレーニングではありましたが、足にトラブルも起きず、消化できたのでよかったです。

少しずつ調子も取り戻してきているので、この後も慎重に、できることを確実にやっていけるように頑張ります。