大橋秀星のブログ

小平市のマラソンランナーブログ

第4回山梨県長距離競技会結果

本日は第4回山梨県長距離競技会に出場しました。

f:id:shuseiohashi:20220911212426j:image

1年ぶりに山梨県甲府市にある小瀬スポーツ公園にやってきました。

2日連続の山梨ですが、西湖よりも甲府のほうがやや暑い感じ。

それでも真夏の東京と比べれば全然マシなので、走っていても気持ちのよく感じる天候です。

 

f:id:shuseiohashi:20220911212434j:image

 

さて、本日は5000mの3組目に出場しました。

昨日の40km走とワンセットで、今日はスピードトレーニングの一環として走りました。

40km走の翌日にレースを走るのは初めてなので、どの程度走れるか未知な部分があるので、とりあえず14分台が目標です。

 

結果

f:id:shuseiohashi:20220911212102j:image

14'47"48 1着

f:id:shuseiohashi:20220911212136j:image

3'00ペースの集団の力を借りながら進めていき、最後1000mは切り替えてゴール。

タイムだけ見れば、平凡な記録ですが、このくらいの内容でもトレーニングのなかで1人でやるとなるとなかなかきついです。

久しぶりのレースということもあり、トレーニングではない緊張感が味わうことができたので、出場できてよかったです。

 

この後もうまくレースを使いながら、調子を上げていけるように頑張ります。

ご声援ありがとうございました。