大橋秀星のブログ

小平市のマラソンランナーブログ

本日は小平貴重なレースを犠牲にして40km走

本日は小平のロードコースにて40km走を行いました。

f:id:shuseiohashi:20220130141845j:image


本日は元々大阪ハーフマラソンに出場する予定でした。新型コロナウイルス感染症の影響により多くのマラソン大会が中止となるなか、開催していただける貴重な大会だけに、何としても走りたいという気持ちがありましたが、足の不安やトレーニング不足な状況からやむなく出場を断念。

貴重なレースを犠牲にしてしまった分、今後のマラソンに繋げるトレーニングをしたいという想いから40km走を実施しました。

f:id:shuseiohashi:20220130142039j:image

f:id:shuseiohashi:20220130142045j:image

f:id:shuseiohashi:20220130142051j:image

f:id:shuseiohashi:20220130142058j:image

(5km)

5km:17'55

10km:35'48(17'53)

15km:53'43(17'55)

20km:1'11"37(17'54)

25km:1'29"28(17'51)

30km:1'47"09(17'41)

35km:2'04"48(17'39)

40km:2'22"25(17'37)

 

タイムは5km18分くらいを意識しながら行いました。

40kmという距離を走るのも防府読売マラソン以来で、身体が忘れているのか、後半はガス欠気味で苦しくなりましたが、なんとか最後までやり切ることができました。

ようやく40km走ができるまで戻してこれたの、2月はしっかり調子を上げていけるようにしたいと思います。

 

この先大会が開催されるか不安なところはありますが、あると信じてやるしかないので、また頑張っていきます。