大橋秀星のブログ

小平市のマラソンランナーブログ

本日は東大和立て直しの定番トレーニング

本日は休日なので夕方の時間に東大和南公園にてトレーニングを行いました。

 

f:id:shuseiohashi:20201107204824j:image

 

休日ということもあってかいつもより賑やかな東大和南公園。

f:id:shuseiohashi:20201107204816j:image

多くの学生さんがトレーニングをしていました。多摩地域の方は駅伝の強豪校が多いようで、今日来ていた高校生たちもかなりいいトレーニングをしていました。

高校生のようなバネ感溢れる走りを取り戻していきたいところです。

 

さて、本日のトレーニングは15000m +1000m r400m。設定タイムは15000mが3'20、1000mはフリーです。

先日の40km走で少し崩れてしまったところがあったので今回は立て直しの意味も込めて、しっかりやり切れる内容の定番トレーニングを行いました。

 

f:id:shuseiohashi:20201107205702j:image

f:id:shuseiohashi:20201107205927j:image

 

5000m:16'35

10000m:33'12(16'37)

15000m:49'49(16'37)

r2'23

1000m:2'58"3

 

予定通りのタイムで消化することができましたが、余裕はなく、1000mのタイムがあまり上りませんでした。

ただ、今回は高望みせずに、いつもできることがまたできたということを大事にしたいと思います。

 

福岡国際マラソンに向けて、できることも限られていますが、当日元気にスタートできるようにコンディションをつくっていきます。