大橋秀星のブログ

小平市のマラソンランナーブログ

本日は東大和久しぶりの定番インターバル

本日は東大和南公園にてトレーニングを行いました。

f:id:shuseiohashi:20210817204105j:image

 

今日もまた気温が上がらない一日となりましたが、湿度が高く、発汗量はかなり多いトレーニングとなりました。

f:id:shuseiohashi:20210817210628j:image

さて、トレーニングの方は1000m×10 r200m。設定タイムは3'10〜3'05 r200mは60'です。

こちらも定番と言えるインターバルですが、久しぶりということや時季を考慮して、設定タイムはゆとりを持たせてしっかり本数をこなすことを目的に行いました。

また、今日は久しぶりにお会いした市民ランナーの方と一緒にトレーニングをさせていただきました。

 

f:id:shuseiohashi:20210817204719j:image

f:id:shuseiohashi:20210817204727j:image

f:id:shuseiohashi:20210817204734j:image

1000m×10 r200m

1:3'09"3  r58'

2:3'09"5  r58'

3:3'09"9  r58'

4:3'10"2  r57'

5:3'09"7  r58'

6:3'07"8  r60'

7:3'07"2  r59'

8:3'05"6  r59'

9:3'05"2  r59'

10:3'00"5  r55'

 

ラスト1本だけ少しタイムが上がりましたが、全体的には設定タイム通り走ることができました。

設定したタイムはとてつもなく速いわけではないので、耐えられないほどきついというわけではありませんが、ジワジワとくるきつさがありました。

一人でやるとなかなかきついトレーニングですが、誰かと一緒にやると力を借りながら走ることができます。

特に最近は一人走ることが多かったので、誰かと一緒にやることでよい緊張感が出て集中して走ることができました。そして何より楽しく走れます。

良いトレーニングの時間を過ごさせていただきありがとうございました!