大橋秀星のブログ

小平市のマラソンランナーブログ

本日は小平季節外れの気候のなか40km走

本日は小平のロードコースにてトレーニングを行いました。

f:id:shuseiohashi:20210814140403j:image

 

昨日から8月の東京とは思えないような季節外れの涼しさで、トレーニングをするにはとても最適な気候となっています。

涼しいのはとてもありがたいですが、西日本を中心に災害レベルの大雨になっているので、少しでも早く天候が回復してほしいと思います。

 

さて、本日のトレーニングは40km走。

ペース設定は5kmを19'00〜18'30です。

この夏3本目の40km走となりますが、まだまだペースはゆっくりにして、距離に慣れることを第一に行いました。

f:id:shuseiohashi:20210814141102j:image

f:id:shuseiohashi:20210814141111j:image

f:id:shuseiohashi:20210814141120j:image

f:id:shuseiohashi:20210814141127j:image

(5km)

5km:19'02

10km:37'32(18'30)

15km:56'00(18'28)

20km:1'14"24(18'24)

25km:1'32"55(18'31)

30km:1'51"07(18'12)

35km:2'09"26(18'19)

40km:2'27"36(18'10)


気温が低く、雨が降る天候のおかげもあり、最後までしっかりと走り切ることができました。

走りやすいコンディションなので、後半少しペースが上がってしまいましたが、余裕を持ちながら終われたのでよかったと思います。

少しずつ地道に積めてきているので、このまま8月後半もしっかり走れるように頑張ります。