大橋秀星のブログ

小平市のマラソンランナーブログ

本日は小平朝活整える系トレーニング

今週もまた水曜日の早朝に小平の土トラックでトレーニングを行いました。

f:id:shuseiohashi:20210804211641j:image

 

いよいよ8月になり、暑さもかなり厳しくなってきました。一日のなかでも朝の時間帯は比較的涼しいので、しばらくは朝活トレーニングも頑張っていきたいと思います。

 

さて、先週のトレーニングから少し足の痛みがあり、1週間ジョギングだけにしていたので、本日は状態を見つつ、調子を整えるトレーニングを行いました。

メニューは6000m+1000m×3。ペース設定は6000mが3'30、1000m×3は3'05〜3'00です。

f:id:shuseiohashi:20210804212354j:image

f:id:shuseiohashi:20210804212403j:image

6000m:20'50

r2'11(r400m)

1000m×3(r200m)

1:3'04"4  r57

2:3'01"8  r59

3:2'59"1

 

状態把握が目的のトレーニングなので、予定通り消化できてまずは一安心できました。動き出せば、痛みも感じずに走ることができるので、なんとかトレーニングを続けていけそうな感じです。

ただ、完全に故障してしまい、長期離脱することが一番恐いので、しっかり身体の声を聞きながら、トレーニングを継続していけるようにまた頑張っていきます。