大橋秀星のブログ

小平市のマラソンランナーブログ

本日は小平優しいトレーニング

本日は朝活で小平の土トラックにてトレーニング。

f:id:shuseiohashi:20210824204623j:image

最近少しずつ日の出の時刻が遅くなっていくように感じ、季節が進んでる感覚を味わっていますが、それでも蒸し暑い今日この頃です。

 

さて、本日のトレーニングは6000m+1000m×3。

設定ペースは6000mが3'30、1000m×3は3'05〜3'00です。

距離的にもペース的にも優しい内容のトレーニング。

8/4にも同じ内容のトレーニングをやっていますが、今回も軽めにやって調子整える目的で行いました。

f:id:shuseiohashi:20210824205546j:image

f:id:shuseiohashi:20210824205553j:image

6000m:20'48

r2'16(400m)

1000m×3(r200m)

1:3'04"8 r59'

2:3'01"4 r60'

3:2'58"5

 

優しいトレーニングだと思って行いましたが、身体がしっかり起きていなかったのか、身体が動かず、6000mのペースランニングは思いのほか苦しい走りになってしまいました。

ただ、その後の1000m×3は切り替えて動かすことができたので、設定通り走ることができました。

決して派手なトレーニングではないですが、こういう地味なトレーニングも一つの積み重ね。

小さな成功を自信にして、また次のトレーニングも頑張っていきます。