大橋秀星のブログ

小平市のマラソンランナーブログ

本日は東大和ゴールデンタイムでインターバル

本日もまた東大和南公園にてトレーニングを行いました。

 

f:id:shuseiohashi:20210515205820j:image

日が暮れ始めて、真っ暗になる前のちょっとした時間は東大和のゴールデンタイム。

涼しくなり、人も少なく、視界もはっきりとしたなかでトレーニングができる。

それだけで幸せな時間を過ごせているなぁと感じさせられます。

 

さて、本日のトレーニングは400m×10(r200)+1000m(r400m)。設定タイムは400m×10が68'、1000mはフリーです。

こちらも比較的よくやるトレーニングになるので、現状確認の意味も込めて行いました。

 

f:id:shuseiohashi:20210515210841j:image

f:id:shuseiohashi:20210515210915j:image

f:id:shuseiohashi:20210515210924j:image

 

今日は予定通りに消化することができました。

そんなにレベルの高い内容ではないですが、ここのところ思うように走れないことが多かったので、しっかり予定通りできたことがまずはよかったです。

400m×10+1000mでちょうど5000mになるので、レースではこのペースを通していけるようにしていきたいと思います。

足の調子もありますが、なんとかトレーニングを繋げてできているので、このあとも小さな成功を積み上げていけるようにまた頑張ります。