大橋秀星のブログ

小平市のマラソンランナーブログ

本日は東大和ようやくのスピードトレーニング

本日は東大和南公園にてトレーニングを行いました。

f:id:shuseiohashi:20210417211922j:image

雨が降る日の東大和南公園は閑散としてますが、その分集中して走ることができます。

 

さて、本日のトレーニングメニューは1000m×5(r200m)+400m×5(r200m)。設定タイムは1000m×5が3'00、400m×5は70'です。また、1000m×5と400m×5の間のリカバリーは400mです。

足を痛めて以来、スピードトレーニングができていなかったので、まずは確実にできると思う内容を設定して行いました。

 

f:id:shuseiohashi:20210417212841j:image

f:id:shuseiohashi:20210417212848j:image

 

ようやくスピードを上げて走れるようになってきました。

ここまでなかなか思うように走れないもどかしさがありましたが、今日は清々しいきつさを感じながら走ることができたのが嬉しかったです。

やった分だけ足にダメージを与えているので、悪化させないように気をつけてやっていきたいと思います。