大橋秀星のブログ

小平市のマラソンランナーブログ

本日は東大和放牧明けはゆるりと定番トレーニング

7/3の日体大記録会から約10日間の放牧期間を経て、本日から本格的なトレーニングに復帰しました。

 

というわけで、本日は東大和南公園にてトレーニング。

f:id:shuseiohashi:20210714211338j:image

この10日間はゆっくりとしたジョギング程度だけ行い、心身共にリフレッシュすることを大事にしながら過ごしました。

春から夏にかけてのトラックレース、秋冬のロードレースと一年を通して大会があり、なかなかオフシーズンをつくるのが難しい競技ですが、長く続けるためにも、リフレッシュ期間は必要だと思うので、計画的につくれるようにしていきたいと思っています。

 

さて、本日のトレーニングメニューは15000m+1000m。設定ペースは15000mが3'30、1000mはフリーです。

私のよくやる定番トレーニングですが、本格的なトレーニングは久しぶりなので、設定ペースは抑え気味にして、無理なくこなすことを目的に行いました。

 

f:id:shuseiohashi:20210714212317j:image

f:id:shuseiohashi:20210714212323j:image

(5000m)

5000m:17'22

10000m:34'43(17'21)

15000m:51'50(17'07)

r2'17(r400m)

1000m:2'55"0

 

まずは無事に消化することができました。

気温の割に蒸し暑く感じ、後半はきつくなりながらも我慢して走れたことはよかったです。

これからさらに暑さが増していき、きつい時期になりますが、できることを確実にやって、それを積み重ねていけるように頑張っていきます。

 

f:id:shuseiohashi:20210714211504j:image