大橋秀星のブログ

小平市のマラソンランナーブログ

本日は東大和仕上げのペースランニング

本日はまた東大和南公園にてトレーニングを行いました。

f:id:shuseiohashi:20210214131630j:image

季節を一か月ほど先取りしたような暖かい天候で、春のような気持ちのよいコンディションのなか走らせていただきました。

 

f:id:shuseiohashi:20210214131721j:image

 

さて、本日のトレーニングは20000mペースランニング。設定タイムは3'15です。

びわ湖毎日マラソン2週間前の仕上げとなるトレーニングですが、レースペースを意識したタイム設定というよりは、今日確実にできると思われるなかのベストタイムを設定して、しっかり押していくことを目的に行いました。

 

f:id:shuseiohashi:20210214132736j:image

f:id:shuseiohashi:20210214132745j:image

f:id:shuseiohashi:20210214132757j:image

(5000m)

5000m:16'09

10000m:32'20(16'11)

15000m:48'34(16'14)

20000m:1'04"51(16'17)

 

レースペースよりは遅い設定ですが、3'15でも1人でやるとなると、なかなかきついトレーニングとなりました。大きく崩れず走り切れた点はよかったと思います。

レースになれば、パフォーマンスはもう少し上げられると思うので、あとは本番で元気にスタートできるようにコンディション調整をしっかりしていきたいと思います。