大橋秀星のブログ

小平市のマラソンランナーブログ

本日は東大和びわ湖一週間前5000m

今週の日曜日もまた東大和南公園にてトレーニングを行いました。

f:id:shuseiohashi:20210221201532j:image

気温17℃と季節はずれの暖かさ。

走っている分には暑すぎず寒すぎずのとても良いコンディションとなりました。

 

f:id:shuseiohashi:20210221201733j:image

そんな陽気に誘われてか、今日は東大和南公園で遊ぶ家族連れも多く、良い感じで賑わいを見せていました。

 

さて本日のトレーニングは5000m×1。

設定タイムは15'00。

びわ湖毎日マラソン一週間前の刺激入れを目的に行いました。

 

f:id:shuseiohashi:20210221202013j:image

(1000m)

1000m:3'00

2000m:6'02(3'02)

3000m:9'05(3'03)

4000m:12'07(3'02)

5000m:15'09(3'02)

 

15'05までは許容範囲と思って走っていましたが、そこもすることがクリアできませんでした。

ただ10日ほど前に行った5000mは15'14だったので、そこからは少し上げられてきてはいます。

まだピークまでもう少しという感じなので、あと一週間で、しっかりピークをもってこれるように調整していきたいと思います。

 

びわ湖毎日マラソンは2021年初レース。

ようやく走れる大会への喜びを力に変えて、最大限の力を出し切れるように頑張っていきます。