大橋秀星のブログ

小平市のマラソンランナーブログ

本日は東大和貼り紙とコンディショニングトレ

本日もまた東大和南公園にてトレーニングを行いました。

 

f:id:shuseiohashi:20210601205217j:image

ここ最近になって東大和南公園に現れた貼り紙。

 

この貼り紙を見て、ランナーの方であればその意味というか、なんとなく感じさせられることがあるのではないかと思います。

思えば、新型コロナウイルス感染症が発生してから人と人との摩擦が大きくなってしまったなぁと感じさせられます。

少しでも早くこんな貼り紙にとらわれることのない時代になってくれることを願っています。

f:id:shuseiohashi:20210601205330j:image

 

さて、本日のトレーニングは6000m(r400m)+1000m×2(r200m)です。設定ペースは6000mが3'20、1000m×2が2'55〜2'50です。

先週末はレースに出場しましたが、今週末もまたレースに出場予定なので、その間のコンディションを整える目的で行いました。

 

f:id:shuseiohashi:20210601211942j:image

f:id:shuseiohashi:20210601211951j:image

6000m:19'54

r2'10

1000m

①:2'53 r61'

②:2'49

 

そこまでレベルの高い内容というわけではないので、無難に消化することができました。

本当にわずかな変化ではありますが、先日のレースを走って刺激が入ったのか、スピードが出やすくなってきたのを感じられました。

あとはレースでしっかり走れるようにコンディション調整をしていきたいと思います。

 

今週末は平成国際大学競技会の5000mに出場予定です。

今回はしっかり14'30切をクリアできるように頑張ります。